スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観劇に感激ですっ!
こんばんは!マカです!

先日、ヤマタノオロチという劇を見に行きました!!
すばらしかったです!!
ネタバレいっぱいあります。

他の部員もブログにUPしているのでかぶっている所などあるかもしれません。


まずこの劇を見て感じたのは台詞回しの上手さです!
間の取り方が上手く、台詞がテンポよく進んでいくため見ていて飽きずとても面白かったです!
また、観客に届ける重要なところ等の話し方が特に上手く、劇の世界に引き込まれました。
話し方・動きが、実際にやると不自然に見えるような動きなのに、すごく合っていて、人を引き付け、魅了していてすごかったです!私も魅了されました!!ドキュンッ
本当に感動しました!!
観客自身に話しかけるなど、様々な工夫がされており、すごく楽しかったです!

ヤマタ(子供時代)さんが個人的にめっちゃ好きでした!!声が最高すぎでした!
ラストの殺されてからの回想の最後にオトの名前を叫ぶところがものすごく感動しました!
最初にもオトの名前を叫ぶのでそれと呼応していてさらに感動しました。
泣きました!!

また、台詞のあちこちに言葉遊びが入っていてとてもおもしろかったです!
「タキガミカ」からの「カミガキタ」のくだりは本当にすばらしかったです!

スサの民やコロスの動きもすばらしく、特に最初クワなどを持ってのストップモーションがあったのですが、そのクワを上に上げたままのストップモーションはすごいなぁと思いました!

さらに、照明もすごかったです!私は照明についてよく知らないので詳しいことは分かりませんが、木漏れ日のような照明や、ハッとするような客席への照明など、遊び心が満載で大好きでした!

また場面転換がとても上手くて、暗転が一度も無かったのに、場転の切り替えがよく分かり、なおかつ違和感無く行われていたのですごいと思いました!

すごいとか、よかったとか抽象的な表現ばかりですみませんでした・・・。

とにかく、見てよかったです!本当にすばらしかったです!
すばらしすぎです!!
また観劇をしたいです!
ほんと最高でした!
CHI先生、お誘いいただきありがとうございましたっ!


マカでした。

スポンサーサイト
【2012/09/04 00:21】 | 観劇メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9/3『異伝ヤマタノオロチ感想』 | ホーム | 9/2【感動!素晴らしい経験…!!】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/996-d2d4ff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
