スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観劇の感想
こんにちは、ミサです。
今日は島根へ観劇へ行きました。感想を載せます。ネタバレがありますのでご注意を。

まず、目力がすごいなって思いました。観客に問いかけるセリフは特に。ヤマタが観客全員の顔を睨みつけ、問いかけるシーンはグッと来ました。男の人が男役をやると、やっぱりかっこいいですよね。男性的な格好良さがでていました。

あと言葉遊びが多く、面白かったです。上と下をひっくり返すと全てが逆になるというキーワードが多くのシーンに関係があり、逆になっている言葉を探すのも楽しめました。個人的には「たきがみか」が一番好きです。

ヤマタというキャラクターがより人間的になったな、と思いました。いい加減な嘘つきでも友を思う心を持って、オトを許してくれるように王様に頼みに行った所とか。本当に悪い人ではないんだと思いました。いや~、かっこいい。

回想で子どもの頃のオトとヤマタが出てくるのですが、二人の対立を描いたシーンで子どものオトとヤマタが出てきて、今のオトとヤマタの周りを回って遊ぶ所で二人の衣装が近くを回られたことでフワッとなって風が吹いているみたいで素敵だなぁと思いました。

良い劇を見ると自分も頑張らなきゃって思います。
それでは今日はこの辺で。ながんが。
スポンサーサイト
【2012/09/02 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9/2【感動!素晴らしい経験…!!】 | ホーム | 9/2 練習あるのみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/994-3a309098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
