スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8/27 「寛仁大度」
こんばんは!
まかです。
とりあえず昨日は課題で死んでました・・・。
今日提出だったのにまだ終わってないという事実に、戦慄しました。

高校の夏休みって怖いですね・・・。


今日は、合唱練習などで来るのが遅くなった人もいたので、発声をした後、われみそのセリフ練習をしました。
そして、全員集合(といっても1・3年だけですが・・・)したのでB・HAPPYをの演出をつけていきました。

P19 タカシ「ユカリ!どこから聞いてた?」はユカリがいることに気付いたときなのでもっと驚く・焦る
   ユカリ 爆笑を我慢している最初のところは前じゃなく横を向く
       爆笑はきちんと前を向いて、前かがみになるのではなくむしろそるように笑う
   ミカ  「・・・母さん?」はもっと え?え?みたいなかんじで きょどる
       「えぇぇぇぇ~っ!・・・~」のところはミカ自身が動いて父をよけるのではなく、自分が父を押しのける
   アカネ「嫌いになったのはみしろ、こっち」のときの立ち位置はナツミをはさむようにミカとアカネが立ち、ナツミの
   前にタカシが倒れる。
   タカシ 「何でだよ~」で笑うところは良い家族になれそうな感じで
P20       「まだ何も言ってない」で立ち上がる。
      
   ユカリ「分かってるって言ってるでしょ!」で緊張感が必要!息を詰める感じで
   タカシ「ユカリ・・・。」「その・・・俺は・・・。」みたいな感じでなにか言おうとする。
    このあとのユカリのセリフは↑これの続きを言わせまいと強く入る

   ユカリが気持ちを隠して無理に明るく振舞って追い詰められるのを描く。自己犠牲の感じを出す。
   見てる方が痛いと感じるくらい

    抱きしめる時はミカ→アカネの順で結果的に二人同時に抱きしめるこのとき、立ち位置などには気をつける!


誤字脱字あったらすみません。

わたしは個人的にこのお話が好きです!泣きます!!


今回の題名は寛仁大度(かんじんたいど)

意味は
心が広くて情け深く、度量の大きいこと。寛仁は心が広くて情が厚いことで、大度は度量が大きいこと。小事にこだわらないこと。

まるでB・HAPPYのゆかりさんのようですね!
私もユカリさんの様に家族の幸せだけを願えたらすばらしいなと思います。

眠くなってきました。それではこの辺で。


  
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/08/28 00:21】 | 日記~2012華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月28日(火) 整理と定着 | ホーム | もっと良い作品を観なきゃ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/988-bd03789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
