スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月25日 (土)「家族の絆」


こんにちは、今日ブログを担当するモモです
今日は9時から練習開始でマカのお母さんにあめとフルーツパウンドケーキの差し入れをいただきました。みんなでおいしくいただきました。ありがとうございます。
今日は昨日の続きから練習していきました。アカネがナツミを受け入れることができずにいる嫌悪感を出していきました。ナツミに対してはムッとした表情になったり、目をそらしてしまったりなど距離感をつくりました。タカシにとってどちらも大切であるナツミとユカリに対しての思いとアカネの母を思う気持ちの衝突を描いていきました。大人と子供の中間地点にいる高校生という時期にこの選択は難しいなと思いました。亡くなった母親と自分達とあまり歳の変わらない若いお母さん。自分だったら誰が何を言おうと若いお母さんなんて絶対受け入れないだろうなと思いました。でも、そこまで母親に執着せずお父さんの気持ちをくみとってあげることも大切だなと思いました。何が一番大切なのかは人それぞれで一つに決めるものではないと思います。
一歩ずつ前進している家族を見守ってあげたいがどこか少しさみしく感じているユカリの家族にたいしての思いを描いていきました。泣くのをこらえて、笑いに変えているユカリにみんなそれぞれがどんな反応をするか考えました。
ユカリにはきっと家族に幸せになってほしいという思いがあったから笑ってごまかしたのかなと思いました。どこにいても家族というものは固く結びついているのだなと思いました。
文化祭講演まであと少しなので精一杯頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/08/25 23:52】 | 日記~2012華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第23回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演 観劇した感想 | ホーム | 文化祭に向けて~今日の練習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/986-95b44ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
