スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地区大会の感想!
こんにちは!マカです!

地区大会を見ての感想です。
遅くなってしまい、申し訳無いです。

ネタバレしたくない人は、上演3を飛ばしていただけるとありがたいです。

上演2岩国高等学校「ダイナマイトと蛙たち」
私はこの題名を見たときからダイナマイトと蛙のつながりが全く思い浮かばず、どんな話なんだろうとワクワクしていました!
とても面白かったです!
人間のエゴによる環境破壊や、蛙とダイナマイトを通して自分を遥かに超えた力を持つことの恐ろしさやそれを持つことによって変化する心が、まるで新兵器を創り出した時の人間のようで空恐ろしくなりました。
最初の爆発音のような音響と登場の仕方、登場人物が蛙という世界観にすごく引き込まれました。
先生や指導員の方が言っていた「冒頭でどれだけ観客を劇に引き込めるかが重要」という言葉の意味がすごく実感できました。

上演3新南陽高等学校「、それでもカメは歩き続ける」
ネタバレになるので気をつけてください。
とにかく、とても面白かったです!
ノリがよくて、シリアスなシーンとコミカルなシーンのメリハリが付いていてすごいと思いました。
また、大道具や小道具のの移動による場面転換が見ていてとても楽しかったです!
笑子先輩が個人的にスキでした!
モンスターペアレントのお母さんのイライラした怒るところと笑子に対するやさしいところの差はすごかったです。

上演4岩国総合高等学校「いっしょに暮らそ」
最初の連れ去られるシーン、すごく引き込まれました!
また、工夫された照明や音響そして舞台装置に圧倒されました!
この劇を通して発達障害や希薄になっていると言われる現代の家族のつながりについて深く考えさせられました。
エリも書いていましたが、一人一人のキャラクターがしっかり作りこまれていて、子どもやお年寄りなど、それぞれの役にあった演技が上手くてすごいと思いました。

上演5光丘高等学校「まじめなBerry」
コミカルで思わずDJをやりたくなるくらいとても楽しかったです!
パントマイムなどの音が声のみでなされていたり、観客を巻き込んで手拍子をもとめたり、分かりにくい言葉はボードに書いたり、たくさんの工夫がされていてとても面白いと思いました!
真面目人間な眞鍋さんの天然ボケに思わず笑ってしまいました!



どれもとても面白く、シリアスな場面もあれど笑いもあり、見ていてすごく幸せな気分になりました。
きちんと見てすぐにノートなどに感想を書いておけばよかったなぁと少し後悔しました・・・。


それではこの辺で。
地区大会の劇を見て、もっと上手くなりたいとすごくすごく感じたマカでした。


スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/08/20 01:28】 | 観劇メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地区大会の感想 | ホーム | 地区大会審査員の先生方からのご講評>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/978-56a13345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
