スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月30日(月) 気持ちをひとつに!
こんにちは。今日の担当はエリです。
 
 
今日は最初にセットの向きを縦向きから横向きに変えてから、12時30分くらいから通しをしました。
ダメ出しをしてから部分稽古をして、2時30分くらいからまた通し。
同じようにダメ出しをして4時30分くらいからまた通しをして、結果計3回通しをしました。
 
ユキのお母さんから差し入れでシュークリームをいただきました^^
ありがとうございました!
 
◎ダメ出しまとめ
・SOSの出方がパネルの真ん中から出ていてルートの「ばーかーれーい!」の出方とかぶってるからパネルのわきから出てみては?
・ひきわり→パネルを持つ人のみはける
 パネル→キャストのみはける
・有芽「そりゃあ協力したい気持ちは山々だけど…」はぶてたかんじに
・「L・O・V・E投げキッス」の歌いだしのLはっきり言う
・「いやだあ!」の前ちょっと間
・「河原で待ってるから」の後生徒→コロスへの切り替えができていない
・「何よこのマザコン!」の前にもっと感情の高ぶりを
・「謝れみんなに!」の時の生徒達の反応
 
などです。
 
練習が終わってから市民劇場を観に行きました。
こまつ座の井上ひさし作「闇に咲く花」(栗山民也演出)でした。
戦時中の話しで、当時の生活の大変さがひしひしと伝わってきました。
神主さんの奥さんや、神社に勤めている(?)女の人達の息の合ったリアクションや反応に思わず笑ってしまいました。
ラストの神主さんの息子さんの衝撃的なシーンでは、上下から太鼓の音やギターの音が聞こえてくるなど、とても見応えがありました。
役者さんの演技はもちろん、演出も音楽の使い方も素晴らしく、素敵な作品でした。
1年生も「観て良かった」と口々に感激を漏らしていました。
 
 
 
 
暑い日が続きますが、水分補給など小まめにとって体に気をつけたいです。
スポンサーサイト
【2012/07/31 08:15】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<7月31日 (火) 「滑舌と発声」 | ホーム | 毎日の時間を大切に>>
コメント
真夏の太陽に負けない気持ちで!!
舞台芸術部の皆さんこんばんは。
今日からHNを♪星降る街のフル♪から「フル」に改めます。よろしくお願いします。

さて8月がやってきましたね。
灼熱の太陽が降り注ぐ日が続きますね。
屋内で頑張っている部員の皆さんですが、
屋内でも熱い練習が続けられているようですね。もうすぐ舞台もあるようですから、その熱心さはブログから感じられます。

舞台までの時間は刻々と過ぎてますが、毎日1歩ずつ成長している事に気付けばOKだと思います。継続して頑張って下さいね。暑い毎日が続きますが、舞台までに体調を壊されないように十分気を付けて下さいね。

華陵高校らしく優雅に華やかに頑張って!!
【2012/08/01 21:01】 URL | ♪星降る街のフル♪改め「フル」 #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございますっ!
いつもとても励みになってます♪

はいっ!本番まであと少しなので今まで以上にがんばっていきますっ!!

体調には今まで以上に気をつけようと思いますっ!
フルさんも気をつけてくださいね!

よーしっ!がんばるぞっ!
【2012/08/01 22:57】 URL | マカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/939-d18c24a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
