スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暑さに負けないっ!(7/25)
こんばんは!ポチです(^^)/
片岡先生!女の子ご誕生、おめでとうございます!!
あこ先生に写真を見せていただきました。とても可愛かったです(*^_^*)
新たなご家族と一緒に、これからも頑張って下さい♪


今日も1年生が、11時35分まで課外でしたので、部活は12時からでした。
いやぁ、今日もずいぶんと暑かったですねぇ....(^^;)
そのせいか少しだらけてしまいました....いけませんね。明日からもっとてきぱき動こうと思います!

今日はまた新たな台本をいただきました。前よりも内容が濃くなったというか、社会への不満感がたくさん盛り込まれているなと感じました。難しいなと思うセリフもありますが、自分でもっと勉強してすべての内容をきちんと理解できるようになろうと思います!

最初にルートと理の場面を集中的にやっていきました。1場【革命起こそうよ】では、新しく通りすがりの岩徳高生が登場しますが、マカとミサになりました。2人はルートや理とカブってしまうので、上手の山台あたりで言ってもらうことになりました。
「少年よ、大志を抱け!」のセリフは、ルートが理にだけ言ってる感があるので、ルートもみんなに言える言葉に変えようということに。とりあえず今日は「若者よ、希望を抱け!」でいきました。
何か、若者全体に言えるかっこいい格言、ないですかね.....
今日、誰かが言ってた「我が道をゆけ」みたいなの、私は結構好きですよ(*^_^*)でも、なんか内容的には違うかなぁ...と。とりあえず、色々探してみます!!

次に、13場【弱者排除】で、2人の立ち位置や、セリフの変更をしました。主に三角の周りで展開されます。
私はもっときちんとセリフを覚えようと思います....。
7場【始動!東大一直線運動】では、コロスの生徒のカブらない立ち位置の確認やカナのセリフを少し削ったりしました。私、今まで、白紙委任を「はくしんいにん」と読んでたんですよね....「はくしいにん」ですね!確かに見たまんまだ....。もっとちゃんと確認します。
3場【華麗維新、始動】の次は職員室のシーンなのですが、場転のきっかけはマカのため息になりました。で、その次の5場【ぺろぺろキャンディーズ】では、有芽さんがぺろきゃんを紹介する時に動作を加えました。ぺろきゃん達と有芽で、EXILEのあのクルクル回るやつをやります。キレイに回るって、とても難しいですね...。2年生方のクルクルはとてもキレイでした!!モモ、カナ、ミイ、マカ、あれを目指して頑張って(^^)

最初にも書きましたが、最近とても暑いしついだらだらしてしまいます.....
もっと気持ちを集中させて、真剣に練習に取り組もうと思います!!!

それでは、さよなら(^^)/シ
スポンサーサイト
【2012/07/26 00:02】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏と歌とブタ芸部員(7・26) | ホーム | 量より質!?>>
コメント
高校野球と同じくらい応援しているよ
エグザエル?のくるくるまわるやつって、カツっ!の中国大会バージョンかなにかでみました。
あれは美しかった。

やっている方々もとてもおもしろかったらしく、ずーっとその練習しているよ・・・って誰かがいっていたことを思い出します。

あんな動きがコロスなんかな~~とわたしは勝手におもっていますが、集団演舞のような動きで、でも何かを表現していて、心の向きあっていてるから、動きもあっている。
見ているほうもすごくきもちがいい。

そこができれば、そのとき感じたシンクロニティは次の何かにつながるとおもいます。
くるくるしてみてください。うつくしくながれるように・・・・

「われみそ・・・」楽しみにしています。
【2012/07/26 15:14】 URL | 応援団 #-[ 編集] | page top↑
応援団さん、ありがとうございます!
EXILEってカタカナで書くとエグザイル派とエグザエル派がいますよね・・・
という事はまぁ置いときまして・・・。

カツっ!中国大会・・・私はその時まだブタ芸の存在を知らなかったので、見ていないんです。
応援団さんは見られたのですね、なんと羨ましい・・・!!
でも確かに練習の時見させて戴いた先輩方のクルクル、とても綺麗でした・・・v-352

成る程、コロスの動きを合わせるにはまずは心の向きを合わせることから・・・ということですね!
とても有難いアドバイス有り難う御座います!これからも部員一同、心を合わせて頑張ります!

【2012/07/26 20:38】 URL | ユキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/930-0a41fb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
