【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月21日(土) 反省ともどかしさ
こんにちは。ミイです!
今日は13時~19時までの活動でした。
まず、発声の代わりに歌の練習をしました。
そのあと、東大一直線運動の練習をして、通しをしました。

☆ダメ出し☆

(全体的に)
・一度つくった芝居は忘れないように
・変わった台詞に不安なところがある
・振り向くタイミングとパネルの動きだすタイミングがバラバラ
・コロスの台詞がかぶって聞こえない
⇒占中八策のコロス聞き取りづらい
けずるところあり
「日本一?」~「ありえねえだろ?」~「一つ、脱・制服!」につなげたらいい?
・オープニングの音、変えた方がよいのでは
・最初の職員室、コロスの出るタイミングがおそい
・かつぜつがよくない
・体調管理に気をつけること
・コロスの揃えるところは練習してピシっと揃うように
・ラストの歌
 「これだけみにくい世界~」のところの「これだけ」をほんの少し弱めると
 「みにくい」が聞こえやすくなる
 魂をこめて歌ってほしい
・SOSもっと遊んでもいいかも
・台詞は間違えてもいいかえない

(場面別)
一場 革命おこそうよ
・少年よ大志を抱けのとき、コロスがちゃんととまれていない
⇒「け」でとまる

四場 おわんこ倶楽部、脱・制服
・セーラー服の歌いだし、自信もって

五場 抵抗勢力!?
・台詞忘れないように
・タイミングがおかしい
(コロスの入るタイミングなど)

六場 ぺろぺろキャンディーズ
・後半、家庭につなげるためにも理が倒れた方がいい
・有芽の台詞、聞こえずらい
⇒BGMに負けている?

八場 始動!東大一直線運動
・コロスの台詞がはやい
⇒へらした方がいいのでは?

十場 授業仕分け
・羽生の授業前
コロスで反応している人としてない人がいる
「なんかいや!」の有芽の立ち位置悪い
「テスト返し~」なくていい
・四隅⇒振り返るときの動きが不自然
    心情がわからない

十一場 職員室
・四隅⇒語尾が抜けていて、突然声が高くなっている
    「うそっ」をカット

十三場 ひとり頑張る演劇部
・NHKのところはけずった方がいい
⇒「全国大会に優勝すればきっと取材にきてくれますよ」に変える
・「12万もどうやって消費してたの?」のあと、すぐ答えすぎ

十五場 有芽の卒業
・有芽が暗すぎる

十六場 老人の与太話
・「先生、それってテストに~」のところがなまっている

十七場 自ら立ち上がれ!
・ギロチンのやり方がおかしい

二十場 告白
・パネルの動きだし早い⇒余韻がない
・ルートが去る時
「失礼しまーす!」が「失恋しまーす!」に聞こえた

二十一場 さらば、ルートよ 西日の射す河原の再来
・聞き間違いをするタイミングがおかしい
・コロスの動き出すタイミングが早い

です(*^_^*)
おおざっぱですみません。

そのあとはダメ出しをもとに練習していきました。

(変更点)
・GTH~のくだりをカット

・SOSに掛け声を追加⇒「みーちゃ~ん!」「はーちゃ~ん!」
・理、有芽の心の変化を描いた
・有芽、「バカ?」から「どーせバカだよお~」までの言い方に変化を
・ルートの「勉強はね~」ドスきかせて強調
・理、「ルートすげー!」と繰り返す
・有芽、「ごめん私やるよ」を入れる
・「絶対無理って言わない!」を追加

・四隅の語尾を工夫して、いやみな感じにする
・草枕の「はあーー。」をもっといらいらさせるように
・コロス、白金の「はあ、なんか校長先生と~」の時に、白金の方を見る

以上です☆
メモれてないところとかが抜けてるかもしれないですが…

最後に、二日も休んでしまってすみませんでした!
おまけに、喉まで痛めてしまって…
最近、諸事情により、寝れてなかったことが原因だと思います。
自分が情けないです。
もっとやりたいのに、体がついてこなくてもどかしいです…反省せねば!
体調管理には気をつけていきたいです。
頑張っていきましょう☆彡
それでは、この辺で(^v^)
【2012/07/21 23:15】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月22日 切り開かれた道 | ホーム | 7,20 はき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/926-68a39f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
