スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
・・・・・・
これを読んでいる人に伝えなければいけない事があります。これは、今日の部活でぶた芸の皆さんにも伝えました…。
私、一年生のユリは…舞台芸術部から離れます。理由はいろいろあります…でも、今のままでは演劇に集中したくても出来ないんです。いきなりのことで、驚いた人もいるかもしれません。しかし、考えた上で出した答えなんです…。それに、これを引き延ばしてしまうのは、ぶた芸の皆さんに迷惑をかけてしまいます。大会前に言っても、役を変えることが難しくなるからです。
最初にこの事を伝えたミサやマリ、チカには余計な心配をかけてしまったかもしれません…離れてからどうするのかは、私にもまだわかりません。だからこそ、一度演劇から離れてみて気持ちを整理してからはっきり答えを出したいと思います。
スポンサーサイト
【2012/07/08 08:45】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<7月8日 花の本気 | ホーム | 7月7日(土) コロスの存在意義>>
コメント
きっとまた戻って来れますよ
ユリ、気持ちを伝えてくれてありがとう。
私、ユリの声、まっすぐな眼差し、とっても好きです。
良い役者になるって思ってました。

だから、今回のことはとっても残念です。

でも、体調を崩したり、周囲の人に自分の演劇への情熱を分かってもらえなかったり、辛いことがいっぱい続いたんだと思います。
私自身も、高校時代、文化祭公演でヒロインを務めた直後に、演劇部を辞めました。
部活動で、毎晩遅く帰って、ずっと両親から厳しく叱られていたところに、文化祭公演後のOBの先輩のダメだしの厳しさに完全にめげてしまって、「演劇なんて、もうしたくない」と情熱を失ってしまったからです。

それから、演劇のできない日々は本当に辛かったです。

結局我慢できず、高3のとき、ESS(英会話部)で、自ら英語劇を企画し、主演、演出したほど。
私は、性根なしで、大学でESSのドラマセクションに入ったときも、1年目、英語劇アニーをやった直後に、人間関係が面倒くさくなって辞めちゃいました。

だけど、やっぱり、私、演劇を完全に捨てられず、ずっと何かのチャンスがあれば、演劇に関わろうとしてきた気がします。

だから、本当に嬉しかった。華陵高校で、演劇をどっぷりやらせてもらえて。

今だに、しょっちゅう首をつっこんでごめんなさい。

知らない先生からの厳しい叱咤に、うんざりしたこともあったでしょう。
6月の青年会議所の公演直前に体調を崩してしまう前、1年生でいきなり主役を務めていたあなたには、人一倍辛い思いをしたのではなかったかと思います。
私も、同じ立場だったから、よく分かります。

演じるのって、無防備に自分を晒さなくちゃならないから、慣れるまで、本当にきついですものね。

で・・・何が言いたいかというと、好きだったら、きっと戻ってこれるってことです。
先輩たちの中にも、何度か離れて、戻ってきた人たちもいます。

私自身は、高校時代、演劇部に戻る勇気はありませんでしたが、何十年もたって、演劇に戻ってきました。

今は、もう、演劇なしでは生きられないのではないかと思うほど、演劇が好きです。

だから、心の声をよく聞いて、また、演劇、やりたくなったら、戻ってきてくださいね。

お互い、身体は大切にしましょうね!

また、会える日を楽しみにしています。
【2012/07/08 21:45】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
タイトル「・・・・」に吹いたわw


またやりたくなったらいつでも戻ってきいね~(^〇^)*
学校でも出会ったらたくさん話そーね(^v^)♪
【2012/07/08 23:43】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
舞台芸術部応援サポーターの1人として。
ユリさんの日記を読みました。ユリさんの色々な悩みがあり、そこで決断した「舞台芸術部」を離れると言うこと。

ゆっくり時間をかけて、また舞台芸術部に戻って、その時に舞台芸術部の皆さんに「戻ってきました~」って笑顔で言えればいいのではと思います。

「悩んだ分だけひとは強くなれるから」最近このフレーズばかりリフレインしている自分ですが、ユリさんが「悩んだ分だけ強くなること」フルは感じています。

自分は舞台芸術部員ではないですが、ある意味、高校の先輩なのだから、何か言葉をかけてあげたくなりました。

ゆっくり休んで、舞台芸術部に戻ってきて、元気で舞台を踏んでいるユリさんを想像しています。
【2012/07/09 05:50】 URL | ♪星降る街のフル♪ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/908-7f95b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
