スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月23日 (土) 「意志表現」
こんにちは
今日ブログを担当するモモです。


今日はいつも通り ランニング と発声をして 一場から14場まで コロスの確認や場転のパネルの動きの確認や 演出をしていきました。

14時30分から千晶先生がいらっしゃって13場から14場の部分稽古をしました。



コロスは 一人一人のセリフをかぶせて 無駄な 間をなくすこと、 目線を客席側に向けること、セリフを遠くに飛ばすようにしゃべること、喜んだりして騒ぐときは ルートと理のセリフが聞こえる程度の 声のボリュームで あんまり大きな声を出さないこと、立ち位置に気をつけて動くことに気をつけていきました。また コロス内でのキャラ付けをはっきりさせて、ギャルや優等生、ヤンキーチックな人など場面ごとにいろんなキャラ付けをして演出をつけていきました。

13場 の部活動の撤廃のところでは部活動に対する有芽の熱い思いを ガンガンに引き出して 体全体を使って 吹奏楽や体育会系部の走っているかけ声を、表現していきました。また有芽が語る前からパネル裏で本当にトランペットやクラリネットを吹いて、かけ声など入れていったらよいのではないかという提案も出ました。
セリフの言い方に差をつけて同じ調子でしゃべらないように気をつけていきました。しゃべるタイミングを早くして、強調したいところにタメを入れていきました。
また
キャピキャピキャラの有芽に対するルートのサバサバした 冷たいリアクションなどをうまく 描いていきました。

セリフがつながって何を言っているかわからないところがあったので 一つ一つのセリフをはっきり言うことに注意しました。

またセリフの受けの演技があまりできていないのでこのセリフを受けてどんな感情になるか考えて動きをつけていきました。


今日の練習で私は改めて意見を言うこと 思っていることをとりあえず 言うことは大切だなと 思いました。有芽の演出をみんなでつけていて こんなのは?これは?とかみんなの意見を聞いていて それぞれいろんな考え方があって私はすごいなあ それもありか!と感心しました。なので自分も自信をもって意見を出そうと思いました。



梅雨が本格化しますが モチベーションを上げて 一つ一つの練習に集中していきたいと思います。
スポンサーサイト
【2012/06/23 19:47】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月24日(日)「日進月歩」 | ホーム | 6月22日(金)  朝三暮四>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/903-2947fad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
