スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月20日  反省と反省と改善
こんにちはっ!
今日の担当はわたです。本日から1、2年のブログを書く順番をごちゃまぜにしました。
基本的には、1,2年が交互に書きます。楽しみにしていてください。


さて、今日は申しわけないことに、僕は補習だったので1時間ほど遅れました。
聞いた話によると、まずいつも通り大道具を設置してからアブラハムとランニングをしたようです。
3階の教室にいたのですが、ランニング中に言うアメンボがグラウンドからよく聞こえました。
しかし、少し走るのを速くしたせいか一部の人がついてこれなかったようで……。
普段は僕が先頭で速さなどを調節しているので、ほんと申しわけないです。
でも、体力作りなのでがんばってついて来てください。

次に発声練習をした後、1時間近く台詞練習をしました。
途中から、僕も合流して台詞の波やイントーションの間違いをなくすようにしました。
最後には、授業仕分けの掛け合いをして終わりました。
実のところ、発声リーダーのくせに台詞の波があまり理解できてない僕です。
客観的に見る能力にあまり自信がなく、日ごろの口下手が手伝って、
なかなか1年生に指導ができていません。駄目ですね。
この状況を打破しなくきゃいけないことなんて、とっくにわかってるんですけどね…。
なので間違っててもいいから、なけなしの勇気を振り絞って指導するようにします。

その後、まつママさんから頂いたメッセージをみんなの前で朗読し、
意見を出すことの大切さを思い知らされました。
これからは、積極的に意見を出すことをあらためて誓いました。
まつママさん、ありがとうございます。頂いたアドバイスをこらからの練習やブログに
生かしてしていきます。いや、生かします。なので、これからも応援よろしくお願いします。

そして、今日はコロスの動きを確認しました。
1場の河原のシーンと3場の演説のシーンをやりました。
1場のコロスが葦となっているところは、理が叫んだ後の立ち上がるタイミング、
ルートが中州に着地した時の音、そして「少年よ大志を抱け」後のフリーズなどを、
3場の演説シーンは、コロスが現れた時のポーズなどをしました。
「音」についてはまだ研究中です。皆さん考えてきてください。


なぜか、「怒らている自分」より「怒られていない自分」にイライラします。
他の人に責任を押し付けて、やらなければならないことから逃げている自分に。
気づいたので、直します。

明日も、コロスを中心に流すより深めることをします。
それと、ジャージとTシャツも忘れずに。             以上っ!
それでは今回はこの辺で。さいなら。
スポンサーサイト
【2012/06/20 23:23】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<6/21 今日の練習 | ホーム | 励ましのメッセージをいただきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/900-f1a3a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【6月20日  反省と反省と改善】
こんにちはっ!今日の担当はわたです。本日から1、2年のブログを書く順番をごちゃまぜにしました。基本的には、1,2年が交互に書きます。楽しみにしていてください。さて、 まとめwoネタ速neo【2012/06/22 17:29】
| ホーム |
