スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月17日
こんにちは、まりです(^o^)丿

今日は、一場からコロスの立ち位置や場面転換を主に練習していきました。
コロス全員でセリフを言うときタイミングが合わず、そのことからセリフの入りが自信なさげでグチャってなったり、場面転換ではそれなりの人数が一気に動くので動線が汚かったりと、なかなか難しいです。

そこで……。
コロス芝居を続けるのか、というような劇の演出の方針の話し合いになりました。
綺麗にコロスの動きなどが合わないと、そこが欠点になってしまう可能性があるからです。

ですが、それより今の部活の雰囲気、活動の様子について指摘されました。
まず、私たち2年生が意見を言わないことについてです。
私も今はコロスとしてキャストをしてますが、ずっとスタッフをやってたから演出とかそういうことに関して口出し出来ない、よく分からないと勝手に逃げて、演出をしてくれてるチカに頼りっきりだったこと、すごく反省してます。
自分が思ったこととかちゃんと言うように気をつけていきたいと思います。
片岡先生やChi先生曰く、2年生は正解を求めすぎているようです。
そして、やる前から失敗を恐れているとも…。
先生方が言われたように、たしかに正解がどれだか、創っていく中で分かっている人はいないです。
もしいたら、天才ですね(^_^;)
だから、自分で思ってた不正解が、もしかしたら正解かも!!って可能性も十分にあるってことです。
ということは、なんでもやってみないと正解は見つからないんだと思います。
そう考えると、今のままでは駄目だなと余計に思いました。

そして今の部活のゆるい、緊張感のない雰囲気についてです。
原因は、やっぱり私たち2年生にあります。日頃の練習から緊張感を持って出来てないことで、それが1年生にも影響を及ぼしてしまって部全体としてゆるくなってしまったんだと思います。2年生が作ってしまった雰囲気のせいで、1年生にまた迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。

誰かに言われないと行動できない、全部受動的になってしまうことは、2年生全員で気をつけて、みんなが能動的に行動できるようになれたらいいなって思います!!
そして、何度も同じ事で注意されないように部員全員で毎日進歩していきたいです。

また明日からも頑張りましょう☆
それでは、この辺で(*^_^*)

スポンサーサイト
【2012/06/17 21:54】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<6月17日(日)byユリ | ホーム | 6月16日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/892-ac3e459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【6月17日】
こんにちは、まりです(^o^)丿今日は、一場からコロスの立ち位置や場面転換を主に練習していきました。コロス全員でセリフを言うときタイミングが合わず、そのことからセリ まとめwoネタ速neo【2012/06/20 12:38】
| ホーム |
