スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月13日(水)
こんにちは。今日の担当はエリです。

今日は有芽の登場シーンから「スイートアンドプリティー!」あたりの部分稽古をしました。

コロスの反応、有芽や四隅の演出を中心にやっていきました。
セリフが早くなっていていくつか聞き取れなかったり、句読点で切りすぎなぁと思う所が多々ありました。
そのつど止めて直していきましたが、まだまだセリフ練習が必要だと感じました。
コロス、なかなか面白くなってきています。職員室の時コロスも教師と一緒に羽生に冷たい視線を送ったり、なんらかの反応をしたりしています。
でもまだ客観的に見て動きが小さかったり、何をしているのかよくわからない所がいくつかあるのでもっとコロスの存在感というか、コロスがいる意味をだしていきたいです。
3年生の後に1年生が入るのはキツイかもしれませんが、セリフも覚えてきて確実にどんどん良くなってきています。言い方や癖はすぐには直るものではありませんが地道に努力していってほしいです。私も癖が強いのですけど。
3年生の演技をコピーするだけじゃなくて、そこから自分のものにできたらさらに良くなると思います!

あとこれは個人的な気づきなのですが、ちょっと休み・部活に遅れてきたりなどが目立っているような気がします。
何回も言っていますが、用事がある時はなるべく早めに連絡してください。人がいないと練習できる所も変わってくるので・・・。
体調が悪くなったりするのは仕方がありませんが、日ごろから体調管理に気をつけて!
あと勉強も頑張りましょう!片岡先生もおっしゃっていましたが勉強と部活、両立できてこそ高校生です。いや、私も人のことが言えませんが・・・。汗 くれぐれも補習を受けることにならないように。部員に迷惑を掛けてしまうということを考えてください。
病院やらはなるべくテスト週間にまとめて。
歯医者とかどうしても難しい場合は相談してください。練習するシーンを変えたり調整したりして工夫しましょう!
だれかが休んじゃうとぽつぽつと休みが増えていっちゃって、練習になりません。通し稽古なら、なおさらです。特に土、日は大切にしましょう!

それと、練習は部分稽古でも集中しましょうね。先日の公演でも感じたように、本番ではどれほど本気で練習を積み重ねてきたかが重要になってきます。演技中に笑っちゃだめですよ~。本番だと思って集中!

それでは今日はこの辺で。ノシ
スポンサーサイト
【2012/06/13 23:29】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<6月14日 (木) | ホーム | 6/13>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/882-1f1b889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【6月13日(水)】
こんにちは。今日の担当はエリです。今日は有芽の登場シーンから「スイートアンドプリティー!」あたりの部分稽古をしました。コロスの反応、有芽や四隅の演出を中心にやっ まとめwoネタ速neo【2012/06/19 02:20】
| ホーム |
