スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月11日ミサ
こんにちは、今日の担当はミサです。
九日本番からはや二日がたちました。昨日は休みだったのですが、十分疲れがとれたでしょうか?
今後の成長の力になるような舞台でした。こんな素敵な舞台を用意してくださったみなさん、ありがとうございました。今後とも舞台芸術部を応援してやってください。
見に来てくださった方からセリフが早口だったので聞き取りにくかったという声がありました。発声練習の不足が原因だと思います。朝の発声、昼休みの発声をきちんとしましょう。横向き、動きながらのセリフも聞きづらかったという声もありました。動きとセリフがあってないからだと思います。合わせていきましょう。
あと、英語教師のセリフの単語がわからない、と友人から言われました。現役の学生でもわからないのなら、一般の方にはもっと聞き取りづらかったのではないかと反省しています。とりあえず、発声練習をして伝わるように、英単語の数を減らすか簡単な単語にするかしたいと思います。
最初と最後のシーンのコロスの動きがそろっていなかった、肩の動きをそろえたほうがいい、などたくさんのアドバイスをいただきました。練習不足ですね。
今回は取り掛かりも遅く無駄な時間を過ごしてしまうことが多かったように思えます。しかし、この反省を次に生かせるかどうかがカギです。しっかり頑張っていきましょう!

さて、今日はセットを考え直し新しい形で最初のシーンから見ていきました。ユウが来てくれたので役のコピーをしてもらいました。こうして一歩離れたところでユウの演技を見ると、あ、うまいな…ってところがいくつもあって三年との力の差をかんじました。明日はエミが来るので授業仕分け四隈編に重点を置いて演出をつけていきます。モモ、マリ、ユリが加わったコロス隊は結構見た目も多くなりました。モモがアイドルをしています。モモ独特の雰囲気がアイドル集団にどんな影響を与えるのか楽しみです。英語教師羽生の英単語をもっとシンプルにしようと思いまして、行動をアメリカンにしようとしています。HAHAHA!みたいな感じになりそうです。

それでは明日も頑張っていきましょう!
ながんが。
スポンサーサイト
【2012/06/11 22:56】 | 日記~2012全劇研&地区大会 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<公演の感想等 | ホーム | 6月11日(月)>>
コメント
アンケート結果!?
声が届かなかったとかコロスが揃っていなかったという声は、アンケートからですか?
もし、アンケートが青年会議所の方から帰ってきているようでしたら、内容をアップしてもらえますか?
【2012/06/12 05:39】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/878-427cf229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【6月11日ミサ】
こんにちは、今日の担当はミサです。九日本番からはや二日がたちました。昨日は休みだったのですが、十分疲れがとれたでしょうか?今後の成長の力になるような舞台でした。 まとめwoネタ速neo【2012/06/12 00:36】
| ホーム |
