スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月25日(金)
こんにちは!
テストが全て返却され、あまりにお粗末過ぎる結果に戦慄を覚えるマカです。

「われみそ」で私は、コロスとアイドルグループの1人を演じさせていただきますが、これがなかなか難しいです・・・。
アイドルグループの方は、他の人と動きをあわせることやタイミングをあわせることに苦戦中で、
コロスの方は、その場その場の空気や雰囲気を、表情やざわめきや少しのジェスチャーで効果的に表現しないといけないので、とても考えさせられます。

二・三年生方がコロスを演じているのを見ていると、リアクションがオーバーで分かりやすかったり、台詞がとても効果的に入っていて、とても勉強になります!!


今日は昨日までにやったことの確認が多かったですが、台詞の言い方や動きなど改善点をたくさん指摘されました。
一度やっているのに、移動や台詞が曖昧なところがたくさんあったように思うので、一度やったところは二度目にはきちんと出来るようにしておきたいと思いました。

また、劇の演出をしてくださる二・三年生方や、指導員の方は、本当にすごいと思いました!!
演技をよりよくしようとたくさんのアイデアを出して劇を綺麗に完成させていくのは本当に難しいことだと感じます。
私もしっかり台本を読んで、ここの場面のこの人の気持ちはこうだろうとか、この人のこの台詞はこういう風に言ったほうがもっといいのではないかとか、もっと良く考えていきたいと思いました。


明日は舞台用語のテストがあります!!
自信は全くありませんが、頑張ろうと思いますっ!

それではこの辺でっ!!
スポンサーサイト
【2012/05/25 23:03】 | 日記~2012 Welfareフェスタ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<5月26日(土) | ホーム | 5月25日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/841-3b0bd20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【5月25日(金)】
こんにちは!テストが全て返却され、あまりにお粗末過ぎる結果に戦慄を覚えるマカです。「われみそ」で私は、コロスとアイドルグループの1人を演じさせていただきますが、 まとめwoネタ速neo【2012/05/25 23:12】
| ホーム |
