スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画撮影だーー!! トモ(^O^)





皆さんこんにちは(゜▽゜)/トモです!今日から始まりました!映画『レンタル彼氏』撮影初日でございます☆それでは今日のスケジュールを紹介します♪

朝7時;少女A,B(他校)、香奈(他校)、真理(トモ)がモールのとある喫茶店に集合し、香奈と真理役はヘアメイクへGO☆  → テスト(意味;リハーサルみたいなかんじ)を何回も繰り返す →本番☆  実際にローソクをつけたり、ケーキを食べたりしました。沢山の方にエキストラとして出演してもらいました。中には中学生も!!皆の癒されキャラでしたねo(^-^)o 

 

その後、少女A,Bは撮影終了して谷口君役(ワタ)と合流。香奈と谷口君はあることをしにLet's GO! その間にヘアメイクさんをはじめスタッフさんと私は学校に移動。

 

着いたらブタゲイメンバー、ワタと合流。通学シーン2つを一気にとりました。ここでもテストを何回もして本番にのぞみました。ワタと私はピンマイクを使用!! …なんですが、ワタのピンマイクはお利口ですが私のピンマイクは……映画に出演したいのかな?(笑)何回も顔を出して、監督やメイクさんに直してもらいました。エキストラとして出演しているブタゲイメンバーも楽しそうに演じてましたよ(^O^)モモはギャルっぽくなってたり、トキは顧問ハッチに注意されているチャラ男になったり、元気一杯にダーーと走る人達やイヤホンで音楽聴きながら登校する人など…それぞれ演じてました。 皆元気だったな☆実際にちょっとだけモニターチェックしたのですが、本当に映画!!というかんじで、とてもワクワクしました((o(^-^)o)) 11月の3連休のどれかにテアトル徳山で上演される予定なので是非皆さん映画館にあしをお運び下さい

谷口君役(ワタ)と香奈役(他校)は明日も撮影です☆頑張って下さいd(@^∇゜)/ファイトッ♪

 

最後に映画といったら…『NG集』

☆(喫茶店)テストの時、ケーキを食べる振りをして本番食べるのに、皆食べてしまった(笑)でも、ほんの少しだけだったからなんとか皆カバーした。

☆18と立体になっているローソクが何回もテストや本番を繰り返しているせいか、「HAPPY BIRTHDAY~♪」と本番中に歌っていた時に1のローソクが垂れてきて溶けはじめ、8も上の穴の部分が無くなり、これは…何という数字?ということになり、カットして新しいローソクを裏にしのばせました。

☆真理;「香奈のお願いを一つだけ叶えることにしましたー!」を 「だから、うちら三人で香奈の欲しいもの何でも1つプレゼントするの!」と次の台詞を言ってしまい、香奈はまだ聞いてない為ポカーンとして …なんとかチームワークで次に繋げましたがやはり…フフフ(笑)笑ってしまいましたね

☆(通学シーン)順調に撮影して、もう1回!となっていた時、空が明るすぎて一旦待機。ちょうど良くなった!撮影開始!と思ったら救急車の音で再び待機(苦笑)

☆歩いている時に、ふと目が右斜め前にいるトキ(?)がハッチに追われるか何かで走っている時の演出が面白くてフフっと笑ってしまった→はい、カット!

☆「中学校一緒だった、わ…」の「わ」で振り向く時にカメラが乗っている軽トラを押すスタッフさん達が止まらないといけないのに、さすが皆さん力強いからかもしれませんが、押しすぎて止まる所で微妙に流されていたのが見えて笑ってしまい→はい、カット!

 

それに比べてワタは冷静で、1回しかNG出してないし、しかもサラリと流れていたから凄いなと思いました。同じ劇に出演していても掛け合う事が今までなく、話する機会もなかったので全然知らなくて、今更だけどこれを機に仲良くなろう!と思い、ワタに話かけたりしたけど…うるさかったらごめんね(。-人-。)

 

ここでブタゲイメンバー代表として(エキストラ組)感想を載せておきます。

☆チカ(2年代表;感想)☆

舞台とは違って同じシーンを何度も何度も撮りなおすことに驚いた。いろんなアングルから撮り、普段何気なく見ていたものが、凄く作り込まれていることがわかった。メインの役も大変そうだったが、エキストラも凄く体力を使い、大変だった。これからドラマや映画を見る視点が変わると思う

 

☆マカ(1年代表;感想)☆

映画って、何回も何回も撮影しないといけないんだなぁってびっくりしました!エキストラは、セリフも行動も自由で、自分で考えて行動できるので、楽しかったけど、難しかったです!二人共感想ありがとね(^人^)

そして私の感想は、とにかく楽しかったです!スタッフさんが本当に優しく接してくれたり、主キャストメンバーで朝早くからボケツッコミしたりして場の空気を盛り上げたおかげで私もテンション高いまま撮影出来ました。楽しかった反面(?)、今回は超がつくぐらいプロ意識で取り組みました。なぜなら、真理役は超重要人物だからということと、尊敬する長澤監督にせっかく選んでもらったのだから色んなことを身につけたい!という熱意が強かったからですね。私に近づいたらやけどしますよ!

演技も、今までの中で一番納得いき、後悔しない、完成が楽しみというくらいBestな演技が出来ました真理役は、ミヤコや追みたいなバカキャラ(?)とは違い、友達といる時の明るくテンション高い面や彼氏といる時の「知らんよ、そんなん」みたいな面もあるのでメリハリがついたと思うし、バカキャラよりこっちの方が演じていて楽しかったですO(≧∇≦)o長澤監督をはじめ、ヘアメイクさん、スタッフさん、キャスト&エキストラの皆さん、本当にありがとうございました。

 

明日からはいつも通り部活です!

それでは役の関係で普通の女の子になりきったトモでした

 

P.S.アルバム

スポンサーサイト
【2012/05/03 21:15】 | 日記~2012春 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<5月4日 | ホーム | 5月5日^^(本当は5月3日のブログです。間違えやがって)>>
コメント
一緒に創りあげる
映像撮影って演技の付け方も、メイクの仕方も、照明の使い方も舞台とは全然違うと思います。
幾度ものテイクの中でベストを探す。違う日の違う場所での撮影が同じシーンになったりも。屋外での撮影はコンディション調整も大変でしょう。
で、つまりは、スタッフさんに優しい気持ちで接してあげてください、って話です。ちゃんと自分たちに返ってきますから。
【2012/05/05 00:15】 URL | キリリンロ #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
キリリンロさんコメントありがとうございます。
映画撮影は、本当に舞台と全然違いました。
お客さんに見せるのにこんなに違う見せ方
がおるんだということが学べる良い機会でした。
【2012/05/06 21:30】 URL | ルカ #-[ 編集] | page top↑
キリリンロさん、こんにちは(^v^)コメントありがとうございます。私も今回の映画撮影を通してここに書ききれなかったくらい学びさせてもらいました。特に今回はスタッフさんと関わることが多かったので、毎回ヘアー&メイクをしてもらっていた時やマイクを直してもらった時、それから「大丈夫?暑くない?お水あげよう!」と言って自ら進んで飲み物を持ってきてくれました。本当に本当に、毎回感謝の気持ちでしたね。
今回の真理役を演じるチャンスがまわってきたのも、もしかしたらキリリンロさんがおっしゃった「自分にかえってくる」が、きた のだと思います。これからもこの気持ちを忘れずに夢に向かって頑張りますね!!
お互い頑張りましょう、優しい気持ちを忘れずに!!
【2012/05/08 17:57】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/821-61a9e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
