スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月5日^^(本当は5月3日のブログです。間違えやがって)
こんにちは!今日の担当はエミです。

今日は9時から、ストレッチ、発声をしました。
10時からは映画撮影をしました。
初めての映画撮影に部員はテンションが上がってました^^

演劇の練習をするときも、同じシーンを何度も繰り返し繰り返し練習するのですが、映画撮影も一回でOKというわけではなく、何度も同じシーンを撮っては撮り直し撮っては撮り直しでした。
ただ、演劇と違うのが、撮り直す理由は役者側の演技の問題ではなく、天候だったり、バイクや救急車の音だったりと、撮影する環境が関係しているということです。
たとえば、今は春です。でも、撮りたいのは冬のときのシーンだから、太陽が隠れるのを待ったりするみたいな感じですね。
そんな理由があって、何回も撮り直した結果、私たち部員が出るシーンの最後のシーンにOKが出たときはみんな少し疲れ気味でした。
疲れたけど、映画撮影といういい経験が出来たので、良かったです^^
ありがとうございました。映画の完成楽しみにしています!


今日はここまで!
スポンサーサイト
【2012/05/03 17:07】 | 日記~2012春 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画撮影だーー!! トモ(^O^) | ホーム | 5月1日>>
コメント
ご無沙汰しております。
華陵高校舞台芸術部の皆さんこんばんは。
お久し振りです。♪星降る街のフル♪です。

皆さんの活動日誌はRSSフィード経由で、しっかりとよまさせて頂いております。ココ最近コメントをしていなく大変申し訳ありません。

さて、久し振りのコメントになりましたが・・・、

>10時からは映画撮影をしました。
初めての映画撮影に部員はテンションが上がってました^^

この部分にかなり魅かれました。新しい試みを舞台芸術部でされたとのことのようで、映画撮影と言う事にときめいてしまいました(笑)

以前、私がコメントの際におススメした、

「東京ワンダーホテル」
http://www.ntv.co.jp/TWH/

皆さん覚えていらっしゃいますか?
こちらは春夏秋冬をめぐり1年間のドラマにはなるのですが、舞台芸術部で新しい試みを始められたんだと思いました。

新入メンバーも入り活気ある舞台芸術部、しっかり2012年度も応援させて頂きますね。
それでは長くなりましたが、♪星降る街のフル♪でした。
【2012/05/03 20:14】 URL | ♪星降る街のフル♪ #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
♪星降る街のフル♪さんコメントありがとうございました。
トモのブログでも分かるように映画の撮影をしました。
トモとワタ以外はエキストラだっだのですが
エキストラってこんなに大変なんだと思い知らされるほど、私的にはきつい撮影でした。
念入りに練習を重ねて本番をとる。
違う角度から撮るときも何回も練習してから撮る。
何回も練習をするところは舞台と同じでした。
でも、いろんな角度から撮れる事や
見せたい人をアップに出来るというのは
やっぱり舞台と違う見せ方だなと思いました。
いろんなことが学べる良い経験をさせていただきました。

新メンバーで地区大も頑張っていきますので
また、1年間応援よろしくお願いします。
【2012/05/06 21:17】 URL | ルカ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/820-ad27cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
