スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月21日
チカです
今日も新しい脚本に動きをつけていってますo(^-^)o
私は今回、まだ仮決ですが、老人の役につかせていただいています。感想を一言で言うと……大変です(^-^;まず、相応しいお婆さん像が近くにいないので、イメージでしか動けません。両手を腰に回すのはあまりよくないそうなので、手持ち無沙汰になってしまいます。そしたら、「ティラノザウルスみたい」と言われてしまいました(-.-;)膝・背中を曲げ、擦り足気味で腕はだらんとするのがいいそうです(>_<)一見簡単そうなキャラに見えて、お婆さん、強敵です。


そして、ワタの担当日の文章の終わりに、『チカからの話があったので、書いてもらいます。』とありました。しかし、私としては、まだ皆さんにご報告すべきではないと思っています。自身の中では決断しましたが、まだいろんなところでの話し合いが十二分に行われていません。勝手なことを書いて、従来から華陵舞台芸術部を応援してくださっている皆さんに、ご心配、ご迷惑をおかけしたくありません。私の話を真剣に考えてくれている部員にもです。ですので、ブログでのご報告はしばらくの期間を頂くことになります。申し訳ありません。


ではこのへんで(^^ゞ
スポンサーサイト
【2012/04/21 20:44】 | 日記~2012春 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<4月22日^^ | ホーム | 4月20日 >>
コメント
お久しぶりです!

おばあちゃんの役の話が気になって、コメントしてみました!
少しだけでも参考になればいいなと思います(^-^)

私も一年生の時におばあちゃんの役をやったことがあって、歩き方とかしゃべり方とか、よくわからなかった^^;

しかも最近のおばあちゃんは、元気な人も多いし、背筋もピンとしてる人も多いよね(笑 しゃべるのも早い人もいるし、穏やかな人もいるし(笑

んで、背中が曲がってる人の歩き方の練習として、自分が抱えられるほどのイス(パイプ椅子でも、学校で使う椅子でもいいと思う)を、持って歩くと、歩きにくくなって、重心が下がっていいよ!

その感覚を忘れないようにして歩くと不自然さはちょっとは軽減出来ると思うよ(^-^)

ちょっとでも参考になれば、嬉しいです。あと、エリもおばあちゃんの役をやったし、エリが参考にした事を聞くのもいいんじゃないかな?
もぅやってたらごめんねorz

仮決かもしらないけど、おばあちゃんの役を楽しんでね!




【2012/04/23 20:35】 URL | しお #-[ 編集] | page top↑
しお、コメントありがとうございます!(^-^)
イスや喋り方の練習方、参考にさせていただきます!エリにも手伝ってもらいながらお婆さん役、頑張ります(^o^)
【2012/04/23 21:32】 URL | チカ #-[ 編集] | page top↑
>しお
すみません横から失礼します。
しお、アドバイスありがとうございます。去年の今頃、おばあちゃんのしぐさや喋り方が全く分からなかった時しおやさとに丁寧に指導してもらったことを今でもはっきり覚えています。何がなんだかよくわからなかった私にはとても心強かったです。本番で細かい仕草まで気をつけておばあちゃんになりきって演じることができたのもあの時しおやさとが熱心に指導してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
2年になって私もいよいよ教える立場になりましたが、今までしおやたくさんの人から教えてもらったことを活かして精一杯後世に伝えていきたいと思っています。チカとも一緒におばあちゃん頑張ります!

あまり今回の脚本には関係ないことですが、感謝の気持ちを伝えたくてコメントさせてもらいました。
これからもぶた芸をよろしくお願いします!
【2012/04/23 22:31】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/807-2466a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
