スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月19日
今日ブログを担当するモモです。


今日は最初は昨日と引き続き新入生と脚本の読みあわせをして次に発声練習をしました。

今日は報道センターとカツの脚本の読み合わせをしました。 読むたびに とても一年前を懐かしく思いました。一年生のみんなはどんな役をふられてもはきはきと滑舌よくしゃっべっていたので圧倒されました。一年生にしかない若々しさでした。

発声練習では昨日と同じく一年生一人一人に二人ずつついて指導をしました。姿勢や口の形、腹式呼吸を重点的にしてアタックの練習をしました。一年生も少しずつ緊張をほぐしている様子で声量がとても出ていました。のどから声を出さないようにしっかりお腹から声を出すように注意をしました。


その後は一年生が帰ってから我のみそしるの練習をしました。
今日は職員室の場面から授業仕分けの前までを練習しました。
職員室から学校の場面転換では先生から遅れてきた生徒に変わって自分の机に帰る感じで切り替えをしていきました。また先生同士が言い合っているところでは横にいる先生の動きに注意をしていきました。
自分は足を動かすくせがあるので気をつけました。


それぞれの役を理解していいものとなるように一日一日の練習を大切にしていきたいと思います。


明日のブログ担当はトキです。
スポンサーサイト
【2012/04/19 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月20日 | ホーム | 4月18日(水)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/805-73c23347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
