スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月1日(日)トモ
皆さんこんにちは(゜▽゜)/2日前から復活したトモです! 前回のブログの後、夢への2回目の挑戦の為羽ばたいてきました☆試験前日、昨年のショックの時の感覚が離れられなくて、結局1時間しか寝れないまま受験地へ出発(:_;)ここでも、余裕をもって出たはずが母に電車内で「間に合わないかも」と言われ、朝早い時にタクシーでとばして、受かりますように☆よりも間に合いますように☆と念じる方が強かった1次試験、面接のグループは私以外専門スクール生がほとんどの中に紛れてました。次の日が発表で、勇気を出して見たてみたら…!! 1次試験合格しました7分間泣き叫びました。次の日が2次試験だったのですが、再ハプニング発生!試験内容が、歌・面接・バレエと書いてあったのに実際は歌・面接・バレエ&リズムダンスがあり、聞いてないよぉと焦ったり、歌の伴奏が早くて焦って歌ったらついていけず途中止まり、ワントーン低いまま歌ってしまい …。勿論結果はダメでした。そりゃ、ないんじゃないでも、演劇は何回も創ってけなされて、まだまだ良い作品は創れると信じて創る…繰り返してると、とても良い作品が創ることが出来る。そう、かつっ!の様に☆だから私も反省点を徹底的に改善して練習し、新たな実績をつくればもっと合格率は高くなるはず! 今年は半分以上落とされる中、通ったので良しとしています。来年が本当にラストチャンス!新たな実績を創って頑張ります

 

さあ、今日のネタいきますよ☆今日は、エイプリルフール(^O^)部活で1番最初に嘘を言った人だ~れだ?正解は髪をばっさり切って益々Cuteになったエミちゃん! その言葉とは…「ルカ、愛してるよ」そ…それはウソなのか!?と思ってたら、次に「モモ、愛してるよ!結婚して下さい」それは、ウソなのか!? …という感じで部活スタート☆ 市民劇場のお手伝い担当を決めて、コモンホールでプチワークショップbyハッチをしました。二人組になり、片方が人差し指と親指で円を作り、相手がそれを引き離すというシンプルなやり方。まず、お互い何も考えないまま交互にやり、次は円を作ってる人が笑顔で「ありがとう」と繰り返しながらやる、最後に「もうダメだ」と言いながらやる。これで何が分かるのか…。ハッチ曰く「ネガティブな気持ちになった時の体の反応が分かる」らしいです。実はこれ、結果がどうなるのかというと、「ありがとう」と言いながらやった方が力が出て相手は引き離しにくいそうです☆つまり、プラス思考をすれば、力が出て苦しいことでも乗り越えられる、とのこと。豆知識としては、人間はダメージを受けて5秒以内にプラス思考にならないと長い間マイナス思考のまま、なかなか立ち直れないそうです。皆さんも是非参考にしてみて下さい(^O^)

その後3つの作品の通しをしました。

☆ぼくんち☆→久しぶりに練習したせいか、間違い多し。でも対処してたので、すごいなと思いました。

☆逝ったり生きたり☆→段ボールとジャージはトキが黒ことして特別出演して合図したら、2Fからエミ神様が落とすということになりました。楽しみ~(゜▽゜)

☆HERO☆→北島君のタバコにライターで火をつける時などの位置。北島君いとデカし。

でした。こんな感じで今日の部活は終わりました☆

 

最後に…元顧問Chi先生!今までありがとうございました先生のおかげで人間的成長が出来たと思います!今思うと、先生は私が見てない所で沢山私の為に尽くして下さったのに、私は何か出来ていたのか…。私は自分が気づいてない所で自然としていたのかもしれないし、むしろしてないのかもしれません。どちらにしても、華陵高校を離れた後に再会した時には今より何倍も成長した自分を先生にお見せ出来たらな、と思います。またブタゲイにも遊びに(いや、スペシャル顧問として)来て下さい

明日は今日着ていたセーターが似合っていたワタ君が当番です(^O^)/

 

Have a good day

スポンサーサイト
【2012/04/01 19:01】 | 日記~2012春 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<4月2日(月) byわた | ホーム | 華陵節よ、永遠に!>>
コメント
お帰り~!
23日からどうなってるかなって、気にしていました。

もう一年、更に成長するチャンスをもらえたと、前向きに考えて頑張って欲しいなって思います。

【2012/04/02 19:52】 URL | 妖精パック #V81E8UhM[ 編集] | page top↑
妖精パックさん、お久しぶりです(^v^)
コメントありがとうございます!!
1次が通った=可能性はまだあると信じて、このラスト1年間で、自分が何をするかで合否が決まると思うので小学生の時からの強い憧れを胸に日々精進していきたいと思います!
応援宜しくお願いします(^v^)
またブログや華陵ブタ芸にも顔を出してくださいね!
【2012/04/03 20:02】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ
とも、果敢にチャレンジする強さは、私たちぶた芸の誇りですよ!
わたしこそ、たくさんのことを学ばせてもらいました。
厳しい駄目だしにも、決してくじけることなく、繰り返し、繰り返し、練習し続ける根性を新入生にも教えてあげてください。
これからは、相互演出の割合が高くなると思うけど、コミュニケーションを大切に、相手の意図することをしっかり受け取ってくださいね!
【2012/04/04 04:36】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
chi先生、こんにちは!コメントありがとうございます。最近も演出しています。ここ最近も新たな発見がありまして・・・!前よりは演出ができるようになりました。見ながら沢山アイデアが浮かんでキャストさんに演じてもらってます。演出していつか・・・の将来の為に頑張ります(^v^)
それでは、13日にお会いしましょう!
p.s.
プレゼントありがとうございました。
早速部屋に飾りました!お部屋とマッチしててとても気に入ってます(^v^)
【2012/04/04 22:25】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/785-8ef7043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
