スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月10日(月)‐テスト期間前最後の通し
マイです(^ω^)
昨日花粉が酷いかったそうですね
油断してました
 
 
10月に山口市内の合唱団が瑠璃光寺五重塔前で被災地に向けての復興コンサートを予定し、参加者を募っていると新聞に載っていました
代表者の方は、被災地の人だけでなく、合唱に参加した人も震災を忘れないために形に残したいと企画されたそうです
そして山口からの発信を強調するために、舞台を瑠璃光寺五重塔前に選んだそうです
多くのひとが、何かしたい、なにか伝えたいという気持ちを持っていることを改めて感じました
 
――――――――――――
第1回考査期間前最後の通しをしました
 
・滑舌が酷い
・語尾が最後まで聞こえない
・場転のセットを動かす音がうるさい
・食器の持ち方、洗い方がおかしい(何を洗っているのか)
・テレビを見ているときの目線、表情
・最後まで役になりきれてない
・完成度が低い
・役者一人ひとりの演出のまとまりがない
・シオン、DJの存在感のなさ(ダンスを大きくする・セリフの言い方・服装)
・雲南フェスティバルのときみたいにバランスがとれてない(メインキャラに目がいかないからアキラ、ミヤコみたいに大袈裟に演じる)
・反応が早い
・回想シーンがグッとこない
・自分自身のやらなくちゃいけないことだけをやって自分勝手に演じている
 
非常に厳しいダメ出しをいただきました
確かに私自身、「ちゃんとやらないと」と、ずっと考えていて周りのことが全然見えてませんでした
雲南のときも変に緊張したりと、ベストな演技が出来てなかったと思います
 
残り時間が少ないですが、部員全員が自分のことだけ考えて演じるのではなく周りが見えている状態で演じれるようにレベルアップします!!
 
明日からテスト週間に入りますので部活は30分の発声のみです
30分間絶対無駄にしないように!
滑舌、感情(言い方)を気にしてやる!!
 
‐今日のアーツ‐
・基礎練(アブラハム、発声ランニング、語順替え)
・通し
 
スポンサーサイト
【2011/05/11 01:07】 | 日記 road to 記念公演 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<全国大会、香川県丸亀市綾歌総合文化会館(アイレックス)で開催決定! | ホーム | 5月8日(*^^)v>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/182-02326347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
