スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3/13(金) 道具作り
だんだんと春が感じられる様になってきましたね!つい先日、学校に行く途中道端につくしが生えているのを発見しましたΣ(σ`・ω・´)σもうそんな時期なんですね(´∀`*)
今回の担当はサイです!
今日はむつの大道具を作りました!久しぶりに新聞を張り付ける作業をしました!のりを作る作業をしたのですが、きちんと自分1人でするのは初めてで、このぐらいかなーという加減が難しく感じました。ダマはちゃんと無くしました。
さてさて、この約1年間「人に教える」ことが多かった私ですが、未だにきちんと教えられている気がしません。わかり易くやっているつもりでも、うーんという顔をしている子が多く…。なかなかに伝わらないものだなと思います。私は「わかっている」。でも、相手は「わかっていない」。これがわかっているつもりでもやっぱりわかってないんですよね。自分はわかっていることを全くわからない相手に対して教えるというのは、なかなかに難しく、例えできたとしても満足のいくことがないんだろうなと思います。そう考えると、先生って凄いなと本当に思います。それを目指す者として、もっと研究して自分も相手も納得のいくような教え方をしていきたいです!
それでは今回はこのへんで。
花粉が沢山舞っています。花粉症対策は日々万全にしてお過ごしくださいm(_ _)m
担当はサイでした!
スポンサーサイト
【2015/03/14 08:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<no title | ホーム | 3月12日「自らに出来ること」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1810-e49a8f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
