スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月31日 楽しさの汗と涙は?

こんばんは、本番お疲れ様でした。
今日のブログ担当はサナでございます。

今日は、新人大会本番でした。リハ、本番直前皆かなり緊張していました。
私も、アナウンスをするのに汗かきました(笑)。
本番の時間は早かったですが、テンポ的にはまあまあ良かったかなといったところでした。

とにかく、キャスト、裏方さんが楽しかった、やれてよかったと思えたらそれで良いのかなと思います。

今回、役でたくさん悩んだキャストさんもいました。それは良い経験になります、絶対。
その過程で思った事を少しだけお話します。

今回は、皆自身と少し、またはかなり違う性格の役どころに挑戦していました。
特に正反対ってかなりきついですよね。
正反対の役がほとんどな私ですから、辛さはよーく分かります。

その時は、自分一人ではなくて、たくさんの人にキャラのイメージを聞いてみて、作っていくのも一つの手だと思います。
自分一人では気づけない所をたくさん気づいてくれるはずですよ。

また、今回のリハはかなり戸惑う事が多かったです。
まだまだ臨機応変に対応しきれていない部分が大きかったですが、これも一つの教訓。頑張って直していきましょう!

舞台監督さんは補佐をきちんとつけ、補佐と監督主任さんが協力してどんどん皆にも情報共有していくことが大事だなぁと感じました。

全責任を1人に押しつけると、その人も潰れてしまいます。
体調崩すことだってあり得ます。そこも見据えてこれからやっていきましょう!

話は変わって。今回、4校の上演を観劇しました。
創作劇が多く、各校の個性的な劇を見ることが出来たように思います。
創作って、その学校の個性が出るものですね、素晴らしいものですね。
既成もまた感動的なものに出会えて嬉しかったです。「空の匂い」、探してみたいです。

しかし全ての感想を書くと長くなるのですみません…。語りたい事が多いんです。
また各校の感想をきっと書くことになると思うので、その時に書きます。

また、今回も違う学校の生徒さんとお話でき、仲良くなれました。演劇をやっている仲間には、気兼ねなく話しかけることができるため、すごく嬉しいです。
演劇はそこがまた魅力だと思います。
友達の輪も、演劇の知識もどんどん入れていきたいです!!

今回で1番印象的だったのは、総合さんの照明の機材(?)です。かっこよかったです!
華陵にも切実に欲しいです(笑)。

さて、インフルエンザに気をつけて、明日は皆さんゆっくり休んでくださいね。

充実した1日を、ありがとうございました。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。以上、サナでした!

p.s.たまから差し入れを頂きました!
皆で美味しくいただきました。
ありがとうございました!!

スポンサーサイト
【2015/01/31 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月2日(月)「新人大会」 | ホーム | 本番前夜ですわ。すわすわ…B>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1793-fdfabbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
