スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1/29(木) 本番目前
こんばんわ!もうすぐ立春といえどまだまだ寒い日が続きますね(´・ω・`)今日うちの近くでは雪が降りました…明日はバスを1本早く乗るかもです!
今日の担当はサイです!
今日は雪のため、早めに帰ったので、最後まではわかりませんが、私がいた間にあったことを書こうと思います!
今日も通しをバンバンしていきました!私は、通し中でしたが明日の下見の準備と、変更点の部分を書き直したりする作業をしていました。
今日までの部分練や通しを見ての感想なのですが(特に1年生に多く見られるのですが)「わかんないです」と言って中断してしまうことが多く見られました。役者経験の浅い私が言うのもアレなのですが、とりあえずやってみることが大切だと思います。
また、ダメ出しをする演出さんにも語彙力が問われます。いかに役者さんにわかりやすく伝えられるか、これは容易なこなとではありません。私も実際ダメ出しをするときになって、「なんて伝えたらいいんだろう」と悩むことが多々あります。こういうとき、相手にちゃんと「わかる?」と確認するのも大切だなと思います!
ダメ出しについて色々と思うことが。ダメ出しをするということは、劇をよりよくしていこうという趣旨でするわけであって、決して役者さんを否定したいからするわけではありません。だから、そんなに落ち込むことはないんじゃないかなーと思ったりすることが何度かあったので書いてみました!
さてさて、本番はもう目前です!正直リハはしたくないです、胃がキリキリします←今回、本当の本当の照明責任者なんで、ああもう失敗したらどうしようでいっぱいいっぱいです。リハやってすぐに本番というのが唯一の救いですかね
でもまあ、大好きな照明の仕事なので、ミスがないようにがんばろうと思います!エポ、一緒にがんばろうな!
それでは今日はこの辺で!
花粉も飛んでいるようですから、アレルギーをお持ちの方はマスク等で対策をとって下さい!
今日の担当はサイでした!!
スポンサーサイト
【2015/01/30 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本番前夜ですわ。すわすわ…B | ホーム | 1月28日「一朝一夕」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1791-9c581d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
