スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月31日 1年の反省


こんにちは。ワンです。
ついに今日で今年が終わりますね。
いやー、早かった。小学生の頃は1年の長いな、って思ってたんですが、歳をとるにつれて早く感じるようになりました。



本題に入りまして、今年は正直苦痛でしたね。もちろんそれだれではないんですよ?達成感もあります!
今まで先輩の後ろを何も考えずにぼけーっとついてきた奴ががらりと変わり部長という部全体を引っ張っていく側になり、もう大変でした。
私は今まで誰かについていって自分は何も考えないという自己中で楽な生き方でしたので、1年のときも自分以外が部長になると確信していたのであんま先輩のまとめる姿を頭に入れてませんでした。
だから、まとめるのはどうやったらいいのかも分かりませんでした。しかも、最初は後輩にも少しびびってました....
何事もネガティブに考える私はみんなから絶対期待されてないとか、約立たずとか思われてるんじゃないかとか考えたり、何も出来ない 自分が情けなくなったり、相手に自分の口で伝えるのも全然できないからそれで精神的ダメージをくらい体調不良になったりしました。ついには、休部や退部を考えることすらしました。でも、部長だから辞めることもできないしもう負のスパイラルでした。まぁ、そんな中でもやってこれてる自分に少しは褒めたいですね。

反省としてはリーダーシップができていなかったことです。常に気持ちや行動をみんなより一歩前に出て考えることがまだまだだなと思いました。とくに、舞台監督者会議やリハーサル、本番です。慣れていない場所でも落ち着いて物事を考える動くことができるようになりたいです。
あと、みんなを頼ることです。よくルリに言われるのが完璧主義と、理想が高いです。それが強くなるのが原因でうつになったりしてしまいました。自分が追求している部長は自分ひとりで引っ張ったり、案を出したり、決めたりするです。今書いててこんなん無理だろ!ってちょっと思いました(笑)
これからはもっと仲間との繋がりを大事にして、仲間と一緒に作っていきたいです。
来年はワン流の部長でかんばっていけたらなと思っています。今までミサやタマを常に真似していたのですぐにはできないかもしれないけど最終的にはちゃんとやり通せた!と言えるようなワンを目指したいです。


今までの先輩からみて今の私達のレベルは愕然と下がっています。でも、それでも自分たちらしい演劇を作ろうと日々練習に取り組んでいます。だから、これからも応援よろしくおねがいします。


最後に図々しいことを言ってすみませんでした(^_^;)
来年も充実した1年が過ごせますように!!
よいお年を! ワンでした。
スポンサーサイト
【2014/12/31 15:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月31日(水)「さようなら2014」 | ホーム | 12月27日 1年間の反省を込めて花束を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1776-45bf41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
