スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月24日(水)「頑張ったという言葉」
ほっほっほ。メリークリスマース。
聖なる日にも部活三昧。どうも、本日ブログ当番のケーです。
みんなどうせ、クリスマスパーティーしてんでしょ!!!うらやましい!!!
あたしもケーキ食べたい!!!

はい、ということで。
今日はオープニングの曲を決めたり、台本の改定を行っていきました。
いやあ、クラッシックと一概に言ってもたくさんの種類があるんですね。驚きました。
文章にはあらわれてないかもしれませんが、内心びっくりです。ほんとですよ?
うまい具合に劇に合う曲を探していきたいです。
台本は……何回目の改定でしょうか。みんなで頑張っております。
つじつまをあわせたり、矛盾点がないか探したり。
簡単そうに見えて、結構難しいんですよね。
私の場合、その場のノリで書いちゃって次の日に「あらま、失敗してたわ」となるので今回はそうならないようにしていきたいです。

今年の感想・反省ですか……。
今年は失敗ばかりの苦い思い出しかないような気がします。
失敗からたくさんのことを学べたのでしょうが……もっと頑張りたいですね。
舞台監督の仕事も完璧にこなしていけるようになりたいです。
来年の4月にはもう新入生が……
かなり先のようにも思えますが、しっかり未来のことも考えておきたいです。

終わりにですが、今日見ていたテレビである言葉を聞き、心がジーンとしました。
「頑張った、という言葉は他者を褒める言葉であり自分に対して使うものではない。その言葉で自分の限界をきめているのではないか。」
こんな感じの言葉だったと思います。
確かに……と納得出来るような言葉だと私は思いました。
「私はこんなに頑張ったのに、なんで……」
『頑張った』という言葉は使い方によっては相手を励ましたり、自分に使えば自分自身の限界を決めてしまっていたり。
人それぞれの考え方もあるのでしょうが、私は上記のように考えました。
ブログを書いていて「頑張った」という言葉を私はよく使います。
自分で限界を決めないよう、明るく前向きに進んでいきたいです。

最初のハイテンションとは一変。少し、シリアスになってしまいました。
そういえば、本日はルリがジャガポックルの差し入れをくださいました。
写真を載せることが出来ないのが誠にショックなことでございます。
みんなで美味しくいただきました。
ルリ、ごちそう様です!!!

さて、本日のブログ当番はケーでした!
では、皆様。Happy Christmas!!!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!
スポンサーサイト
【2014/12/24 22:28】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月25日 MerryX'mas | ホーム | no title>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1770-0ea40c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
