スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月16日 喝を、入れようか。
こんばんは、私の胸のざわつきはいつになったら解消するのやら…という感じなさなです。あ、病んでいるのではありません。学生なら誰もが心配する事ですよふふふ(笑)。

ここからが本題です。しかし今日はかなり長文になること間違いなしです。覚悟をお願いしますです。

今日は久しぶりに発声をした後、にことさいの事に関して話し合いをし、脚本のプロットを詰め込む作業に取り掛かりました。

まず話し合いの事から。たらたら書くのはさすがにまだ確定ではないのであまり好みません。その為、簡潔にまとめますと、進路の事に関する事です。
特ににこは、勉強に専念したいという思いが強かったです。さいの場合は塾によりますが、受験体制という意味のようです。

進路、もうそんな時期かとばかし思う私は馬鹿ですねはいごめんなさい。
そろそろ気合い入れてやらないとなぁと感じました。

ただ、2人にだけでなく全体的にこれから勉強などを中心に考えて行く事になるだろう予測を踏まえ、私の気持ちを素直に簡潔に書こうと思います。

世の中、天才なんていません。よく天才肌ったいいねなんていう言葉で自分がまるで努力しても出来ない人のように思う人も多い様ですが、実際そう天才だ、頭いいといつも言われる人の方が遥かに陰で努力を重ねています。成績が落ちる怖さも分かっています。
彼らは日々プレッシャーの中で生きているはず…いや、私だけなのかもしれませんが、意外と私はプレッシャーを感じるタイプです。

元々頭いいんでしょ?と言われるのが1番嫌な私にとって、頭いいくせになど言われる事が1番辛くていらっときます。
天才に生まれる前から出来ている人なんていません。何もかも努力の賜物です。エジソンの名言にあるように。

今日も話にあったように、大切なのは本人の努力と意志だと思います。きちんと負けじと努力すれば晴れ晴れしい未来に辿り着くのではないかなぁと感じています。
気負いすぎると潰れますが、程々に努力を積み重ねていけばそう、塵も積もれば山となるですよ!いい言葉がありますねぇ。

考えすぎないで、まずは気楽にいってみたらどうでしょう?きっとまた違う道が開けると思いますよ。
それに、やらなきゃまずいと感じているだけましだと思います。それがあれば絶対勉強します(中にはしてない人も見かけますが笑)。そこはやっぱり人次第です。面倒は見ません。一人一人の意志と汗と根性で気負いすぎずやっていきましょう!!

あぁ、長くなってしまった…。
話し合いの次はプロットです。あまりネタバレも出来ないし、まだ完全に固まったわけでもないのであまり深くは言えません。
ただ、テーマ的には個人的に好きなジャンルに入る気がします。刑事ドラマ好きの血がわんさか騒いでおりますどうしましょうか(笑)。

良い方を刑事としたら悪い方が犯人、共犯者など。妄想しか膨らまないのでここで終わります…。

2、3週間振りに昨日部活に顔を出して、読ませていただいた感想は一応伝えていますが、何分自分の言ったことを全て忘れるたちのため、ここで話せないのが非常に残念です。
ただし、けーがメモを取ってくれているのでそれを見ながら自分自身、意見をしっかりしていきたいです!

あまりに長くなってしまいそうなので、ここで私の中の定番、しめの一言。元気に繋がるといいなぁと思います。

『言ったって思ったってもらえるわけないのに どうしたってもらうことはできないもんな』

元気というより今回は共感にあたるのかもしれません。今回は、自分の好きな曲から出してみました。
この曲の作詞を作った方に関する話をするととてつもなく長くなるので割愛します。

この歌詞でのもらえないものは特殊な部類に入るかもしれませんが、身近なもので考えたら頭脳などと言われるかもしれません。トーク力だったり笑いのセンスだったりかもしれません。

でも、私達はそれを努力で掴み取る事が出来ます。そこは忘れないでください。
じゃあ何でこの歌詞を出したか。悲しい時には悲しいものが1番だという事を応用しました(音楽の授業で習った事を思い出し…)。

さぁ、喝を、入れようか。

タイトルで今日は終了します。ぐだぐだですみません…。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。以上、サナでした!
スポンサーサイト
【2014/12/17 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒さに気をつけて | ホーム | no title>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1763-d2c02324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
