スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月19日(水)「発想の転換」
皆様、冬の寒さに耐える用意はできましたでしょうか?
毎朝の寒さに打ち勝とうとしているケーです。
読者の皆様、風邪には十分注意が必要ですよ!?

さて、本日は脚本作り……の前に少しだけお話?をしました。
内容を簡潔にさせていただくと、きちんと休みの連絡をきちんと詳細まで伝える。ということと、ブログについてでした。
部活を休むとはいえ、部活はある程度の組織としてできあがっています。だからこそ、私情で急用が入る、なんらかの予定で部活に行けそうにない、というのを詳しく伝えることは大事じゃないのか?ということでした。
その話を聞きながら私は少し、思い当たる節があるなと反省しながら聞いていました。
社会にでても大事なことをここでは学べるということをいつかのブログでも書いた覚えがあります。
それほど自分で大事だと思ってるのでしょうか……。
自問自答の繰り返しですね。
しかし、人に何かを伝えるというのは大切なことだと思うのです。
たとえ何か事情があろうとも自分が休むことで誰かに迷惑がかかるかも、というリスクがあるのですから。
リスク、という言葉を使うと語弊があるかもしれませんがそんな感じなのかなと私は思いました。
この辺りは人それぞれの感性によって解釈は違うと思いますが……。

そしてブログについてです。
「最近、少し部活の雰囲気が暗いんです……」という文をブログに書くとします。
その文をそこで終わらせるのではなく、そこから自分がどうしたいのか。どう変化させていきたいのか、ということを書いたほうが良いということでした。
たしかにネガティブな文で終わらせると少し不安になりますが、発想の転換ということでそこからポジティブな考えを書くと少し心が軽くなります。
ある文章のあとにどんな文を入れるか、入れないかでも変わるということがわかりました。
人間考え方が大事ですね!!

さて、今回はここでお開きということにいたします。
本日もこのブログを読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
スポンサーサイト
【2014/11/19 20:53】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たくさんありすぎる… | ホーム | 11月18日(火)「寒いですね」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1752-daac0519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
