スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11月9日 「全ては自分じゃない。」
こんばんは、最近すこぶる体の調子が悪いサナです。でも暗い話をする気はありません、だって嫌いだから!もっともっと笑って、楽しく生きたいです。切実に(笑)。

今日は私お昼までしかいなかったので、お昼までのことについて書きます。
ストレッチ、発声をしたのち、各々脚本作りに取り掛かりました。

脚本作りをやって感じるのは、簡単にはいかないなぁということです。しかも今回は40分劇のため、深い話を書こうと思うと中途半端になってしまうなかなかに複雑な状況です。

夏芙蓉をやって感じたのですが、1時間の劇としてやって初めて本質を知れたような気がするくらい40分は難しいです。
時間も限られてくることを考えたり会場を考えたりしていたら頭が沸騰しそうです。勢いで書くのが大事ですが、色々と考えてしまう私の悪い癖ですね(笑)。

そんなことを考えている自分ですが、意外と深いことを書いていたりします。矛盾も甚だしい!そう自分でも思っています。だけど、やりたいものはしょうがないんだーなんて思いながら突っ走って書いています。

かなり難しいことに挑戦しているし、スランプだらけですが、人からどうこう言われるよりは自分が一番満足できる方が大切だと思います。だからこそ、自分が満足できるまで突き詰めようかなと思います。

まだタイトルも決まってないし、ラストさえも出来てないしで大変ですが、できると信じていけばきっと仕上がると思うから、私はどこまでも頑張ります!

さて、今日のタイトルは「全ては自分じゃない。」です。脚本作りとはあまり…いや、全然関係ないですが最近自分自身思っていることをタイトルにかけてみました。

ここから真面目な話になります。かなり暗い話ですごめんなさい。
最近、集まりが悪いなぁなんて感じている人、多いと思います。部活暗いなぁと感じている人も少なからずいると思います。ちなみに、私は後者に関してかなり思っている人です。

全ては自分じゃない。自分が普通のことが他の人にとっての普通とは限らない。人には人の事情があることを汲み取らずして状況は良い方向にはいかない。
自分の見解と親の意見ではありますが、その通りだと思います。自分が出来ることが全て相手が出来るとは限らないように、心情も十人十色、そこは汲み取らなければいけません。

そこを考えないで集団行動がうまくいくはずがありません。部活は集団行動です。そこは履き違えてはいけません。自分よがりではいけないんです。

全ては自分じゃない。そこはちゃんとわきまえて私自身もやっていきたいと思います。
自分よがりでは雰囲気が暗くなる一方です。

けんかすることだって大切です。自分の意見をちゃんと相手に伝えることだって大切です。相手に伝えなければ解決するはずがないですよね。人のことを言える立場にはありませんので、気をつけていこうと思います。人に変わってもらうのはおかしい、変わるべきなのは自分なのですから。変化がないのは自分が変わっていない証拠。

実は私、暗い事が大嫌いでこんな話をしたり病んだりするのは好きではないんです。だったら話すなよって感じですよねごめんなさい(笑)。

実際のところ、皆が集まるには、もしかしたら雰囲気もあるのかなと私は考えています。今のどんよりとした空気に戻って来たいとは誰も思いませんよね、きっと。だから私は、ありったけの力を使って部活の雰囲気を変えて行きたいです!
しかし、1人ではさすがに無理なのでその働きかけがどんどん広まって欲しいですね。

暗い話をして申し訳ありません…。最近ずっと感じていたことでして…。

では、今日のブログの締めに参りましょう。
「期待を待てば失望が待つ。希望を持てば奇跡がある。奇跡が起こる。」
これは、私の好きな言葉の一つです。ちょっとしたところで見つけて以来、よく喝を入れられています。
期待しすぎていいことなんて何もない。だから、希望を待つんです。奇跡はあるんだ!
期待をすればするほど、相手に求めるレベルは高まっていく。つまり、達成できないといらいらするこの繰り返し。そんなサイクルは脱したいですね(笑)。

あぁ、まとまらなくてすみません…。
感覚で書きすぎるとやっぱりまとまらないのかなぁなんて悩んでおります。書きたいことをまとめてから書くべきなのかなぁなど、色々と模索しております。ブログを通じていい文章を書くコツを身につけていきたいです。自分なりの書き方見つけます。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。以上、サナでした!
スポンサーサイト
【2014/11/09 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<no title | ホーム | 11/7(金) パソコンと構想と脚本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1746-a9c3c075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
