スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月24日(水) 「焦れったい」
どうも、すずです。おひさしゅう。
最近課外が始まって、私以外の一年生は全教科受けているので、月、火、木は最初私しか一年生がいません。ぼっちです。退屈で死にそうです。
近頃は(今からでも全教科受けようかな…)とか考えています。寂しいんで(笑)
今日も脚本は届いていませんでした。しんさんのお体が心配です。そして毎日の練習がスッカスカです。
時間がないのだから現行台本で作り込んで、いざというときのために準備しといたほうがいいのかなって思います。自分達で判断する事も大切なんじゃないかなって。
最近の私はもう思考回路が破裂して「もうどうにでもなれ~」って感じです。ちょっとふゆみたいなドライな考え方になれてきたのかな?ってふゆに失礼ですね。ごめんね、ふゆ。
する事が無いですけど、その中でも一年生は前より動けるようになってます。ニス塗りのときは一年生だけで塗った平台もあったんですよ~<(・ω・)一年生皆で次の平台を塗るためにはどうしたらいいか考えて、実行することが出来ました!
綺麗な塗りになるように一年生でアドバイスしながら塗って、とても楽しかったです。私も自慢できる一面が完成しました。私の誇りです(笑)
すいません、のろけばっかで面白くないですね。

今日は発声の確認をしたのですけれど、私はどうも喉から声を出しているみたいです。るりと一緒にどうしたらいいか考えたんですけど、なかなか治りませんでした。そして治っていません。今までは声量に気を付けて発声をしていたのですが、明日からは腹から声を出すことを意識してみます。

台風が近づいています。皆様お気をつけて。
それでは画面の前の皆様、ぶた芸の皆さん、おやすみなさい。
今日もお疲れ様でした。
すずより
スポンサーサイト
【2014/09/24 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9月26日  「言葉を具現化すること」 | ホーム | いろいろ。>>
コメント
やることがないと思っても自分から何かしらできることを探す姿勢は大事やで!
腹式呼吸の取得には少なくとも早くて1年〜1年半くらいはかかるとみていた方がいいと思います!発声とかの基礎練は昨日今日ですぐに身につくものではないから、毎日コツコツ根気良く続けていくことが大事やと思うよ(^ ^)その時に、毎回きちんと腹式を意識してね。
最初からできる人なんて滅多におらんし、あんま気張らずに、自分のペースでやったらええよ( ´ ▽ ` )
発声に関してはユキやシンさんがとても詳しいと思います。
特にシンさんは分かりやすく且つ自分の弱点を明確に教えてくれるので、時間のある時に聞いてみると良いかと思います。
(と言っても、お互いに多忙で中々時間が作れないかもしれませんね^^;また部活行くわ!笑)
【2014/09/28 03:08】 URL | えり #YmP1/SvE[ 編集] | page top↑
Re:えり
えりさん、コメントありがとうございます!初めてのコメントがえりさんで、とっても嬉しいです。
私の場合、腹式呼吸は(微弱ながら)できているのですけど、のどからの発声になっているようです。えりさんに言われたように、毎回腹式を意識して、ゆっくり上達していくという予定であります(笑)
しんさんにはいつか発声を見ていただきたいですが、えりさんにも見ていただけたらいいなーと(一年の分際で)思っています。
また華陵高校にいらしてください。すずはいつでもWelcomeです。そのときはたくさんのお話を聞かせてくださいね。お待ちしています!
【2014/10/02 20:25】 URL | すず #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1722-5953a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
