スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ。

こんにちはー。
エポです!
最近寒くなってきましたね…そう思って昨日は冬服で学校に行ったのですが何だか昨日に限って暑くてうわああああ(絶望)という心境でした。

さて。
今日は最初にこの前の演劇講演会でやったインプロをしました!
内容は一人がとったポーズにもう一人がそれを見て考えてポーズをとりに行き、さらにもう一人がその二人を見て題名を考える、というやつでした。
私は講演会の時にこれをやるグループではなかったので初めてやりました!
実際やってみると意外と難しく、しかもポーズや題名を考える時間はたった5秒しかないので即座に想像力や表現力をはたらかせないとすぐに時間がなくなってしまいます。
次に、一人がしている行動にもう一人が自分が何役でどういう立場なのかというのを設定して、一言声をかける、というのをしました。
これも考える時間は5秒でした!
どちらも考える力がないと出来ないなと思いました。演劇に必要な力を培うのにベストな練習方法だなと思いました!!

インプロが終わってからは、先日やった平台のニス塗り(二度塗り)をしました。
私は中学の時に美術部だったのでなんだか懐かしかったです.゜+.(´∀`*).+゜.

そして午後からは部室で過去のブタ芸の作品や、他校の作品を見ました。
2作品見て、どちらとも全国大会の作品だったのですが、動きや表情、台詞回しなど全てにおいて圧倒されて、魅入ってしまいました!!!
私も観客の皆さんを魅了出来るような演劇をつくってみたいです…!!

今日はまたいつもとは違った体験(?)が出来てよかったです!!!

ここまで読んでいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

今日はフユがお土産を持ってきてくれました!美味しかったです(*^ω^*)
スポンサーサイト
【2014/09/23 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月24日(水) 「焦れったい」 | ホーム | 9月22日一歩ずつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1721-0974951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
