スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月27日(水) 「可愛いは正義」
皆さんこんばんは。すずです。地区大会ぶりですねー。
無事に県大会に出場することができて本当にほっとしています。地区大会では、たまたちの一つ上の先輩方とお話しすることができたり、他の高校の劇を見ることができたりでよいものでした。まあ緊張しすぎて純粋に楽しむことはあまりできなかったんですけどね(笑)

さて、今日はストレッチ・発声をしてから(私は寝坊で遅刻しちゃいました)各場ごとに流していきました。練習を見ていると、退屈だなあ、とおもうこともしばしば。つるつーるの時にずっと見ていてくれた二年生の方々には本当に感謝しています。
今回の劇は元が面白いのもあるし、たまが台詞クラッシャーであり、ゆき、みいがそれにノってくれるのでいつも新鮮な気持ちで観劇することができます。練習なのがもったいないっ!

上級生の演技をじっくり見て、テンポがいいなあ、とかよく考えてるなあ、と思います。学ぶことがすごい多いです。いつか、私もあんな風に……なんて、夢のまた夢。いまはとりあえず表情筋を鍛えます、はい。
今日はご飯を食べた後、お遊びに近い体遊びをしました。ブリッジや側転やらストレッチにはない動きをしました。楽しかったです。あとたまが逆立ちからブリッジをする、という荒技を披露してくれました。私もうっかりできちゃいます。ただの逆立ちができないんです、ほんと。
今日は台詞確認のための通しをしました。いろんな人が台詞クラッシャーでした…。それでもだいだい同じようなことを言っているのですごいなあ、と思います。尊敬。時間はだいたい一時間、つるつーるよりも長いです(汗)

今回は三年生の演技がたくさん見れます。ちなみに私もチョイ役で出ます。今まで散々悪女よわばりされてきたので、今回の役は本当に楽しいです。一年生は私とりよが出ますのよ。りよはとってもかっこいい役!日々上達していっているりよを見てほのぼのしています。
さらに話は変わり、さらにどうでもいい話ですが、りよと私はかわいい同盟を結んでいます。日々の練習のなかで部員の可愛かったシーンやら動作やらを各自で見つけてキャーキャー言ってます。それが実を結んだのか(?)、最近ちょっとしたことに気づきやすくなれた気がします。ほら、あれですよあれ、「可愛いは正義」。私たちの考えは正しかった…!

今日のブログは少し変態ちっくになってしまいました、反省。では私もふゆにならって今日の部員の名言を書こうと思います。
「求めることに理由になんてないでしょ」byたま
「何も言われなかったらそれで正解だから!」byゆき
たまはどっちかっていうとお遊びのときにでた言葉で、ゆきは台詞を前の人に確認してしまうりよに向けた言葉です。三年生いいこと言いますね。
それでは読者の皆さん、ぶた芸の皆さん、よい夢を。
私は数学とアバンチュールな夜をすごしてきます。
それでは。                             すず。
スポンサーサイト
【2014/08/27 20:19】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月28日「ほう・れん・そう」 | ホーム | ゆるキャラ誕生!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1701-7b9addeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
