スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月1日(金) 学ぶことの大切さ
皆様、こんにちは。
先日まで夏バテで弱っていましたケーです。
ご飯が全く喉を通ろうとしてくれませんでした・・・
みなさん、夏バテには気をつけて!私だから言えることのはず!!

昨日で7月が終わってしまい・・・とうとう8月です。
台風とともに地区大会が近付いています!
台風は山口県をスルーしてくれるようですが(笑)

さて、本日は発声・ストレッチを行った後にファニちゃんの動きの見直しをしました。
私は掃除機をやるのですが・・・
動きが前回よりもハードになり、より腕力を使う形になっていました。
ネコぐるまの形で地面から一瞬だけ手を離すというものなのですが・・・かなりきついです。
腕力をつけねば・・・
それに加え、ペアでやっているキイの腕や肩にもかなりの支障がでるため・・・
怪我をしない程度に頑張っていきたいです(^_^;)

そして7時から市民劇場を見ました。
本日の名目は「兄おとうと」というものでした。
皆さんは知っていますか?大正デモクラシーの旗手として、国民主権を主張した吉野作造を。
今回の劇は彼の兄弟、夫婦、そして周りを取り巻いていく人々の話でした。
ミュージカル調で話が展開されていきとても面白かったです!
歴史をもとにしているため、理解するのに頭をかなり使いました。
高校生には真似のできないような演出がつけてあったり学ぶことが多い劇でした。
ピアノの生演奏であったり、セットの回転。生歌も声がとてもホールに響ききれいなものでした。
コメディの中にシリアスが混ぜ込んであったり、感想を述べるとここに書ききれないくらいになりそうです。
今回の劇で学べることは多かったので、明日からの練習に活用していきたいです。
次回の市民劇場も楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト
【2014/08/01 23:08】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月2日の土曜日 | ホーム | 7/30(水) 色々足りない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1681-4d19d0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
