スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月27日 「地区大会に向けて」
皆様こんにちは、すずです。
毎日暑い日が続きますが今日はいつもよりは涼しかったです。まあ今朝の雷は銃弾レベルで恐ろしかったですけど。

本日はストレッチ、発声をした後に音響と演技をあわせる作業を午前中いたしました。音響のコードやら操作やらだいぶ手間取りました。新しいものはようわかりません。わたしも年ですわ。
いろいろタイミングを合わせたり動きをちまっちま変えたりなんやかんやで作業は無事終了致しました。えぇ、一安心。
その後は最初から動きの確認、+αなどをしていきました。実は今日からたまが持ってきてくださった小道具を使いはじめました。たまの「やっぱり物があると違うねぇ」という感嘆、そのとおりでした。うちわやら食い物やら小道具を使うことでリアリティが増したと思います。余談ですがたまの持ってきた石鹸の箱がすっごく良い匂いがします。フローラルです。

お昼ご飯を食べた後はどんどん前半の演出の足し(?)をしていきました。そういえばご飯の後あたりから夏バテの病状が出る部員が数名。体調管理には気を付けるんだぞ!わたしもだがな!そして皆様も!
だいたい真ん中辺りをやっていきました。まあ記憶はあやふやです、ごめんなさい。わたしは妹の元ちゃんとの掛け合いが主でした。常に妹に対して喧嘩腰のわたくしが演じる姉。今日も散々「怖い!」「冷たい!」の雨が私に降りそそぎました・・・。すいません、もっと柔らかくなります。
そして、さいからの差し入れ、もものシャーベットを休憩時に食しちょっと一息。おいしかったです。
その後も練習を続け(様々なアクシデントはありましたが)、最後に私のドスのきいてしまった台詞で打ち切り、明日の舞台監督者会議について話し合いました。
私は舞監では照明役です。とても楽しみです。がんばってきますよー!

今後は台詞と動きが違和感のないよう、柔らかくやさしいお姉さまになれるよう、大きい声がどうか出ますように、日々精進していきます。
それでは今日はこのへんで。ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2014/07/27 22:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<舞台監督者会議 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1676-16590d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
