スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月21日 
どうも、今回のブログ担当のふゆです。
最近はまったアニメの貴重な初版の漫画が売り飛ばされていたことを知ってかなりブルーな気持ちです・・・。
そしてそれを紛らわすかのようにエメマン飲んでます。・・・どうでもいいですね。エメマンうめぇです。

今日は午前中は舞台セットの配置決めとセリフの通しをしました。
今回で初めて正規のキャストでセリフを通しました。
今までのブログを読んでいる方はご存知でしょうが、私、おばあちゃん役です。
今の私はこの役のせいで部名が「ばあ」とか「ふゆばあ」とか挙句には「ババア」になっています。失礼な。
真っ先にばあちゃん役に選ばれた私の衝撃は推して知るべしです。
・・・それはさておき、セリフを通してみて改めてキャラとキャストがぴったりだなーと思いました。
正直「演技したら皆一緒でしょ?」とか思っていたのですが、そんなこと全くないですね。
人が持つ独特の雰囲気とかあります。よく面接とかで大事と言われる第一印象がそれに近い気がします。
第一印象って払拭するのが難しいです。そのあたり役者さんはすごいなぁって思います。

午後からは少し肉体労働的な動きを付けました。
詳しくは言えないですけど、取り敢えずなんだか大変でした。
はい、もう「大変だった」としか・・・。
二年生が悲鳴をあげてましたから。私も一番楽なポジションのはずなのにすごく疲れました。ええ、それはもう大変でしたとも。
でもそれだけ見ごたえのあるシーンになったと思います。寝かせはしません。お目々パッチリでご覧になれます。
あんまり書くと怒られそうなのでもう止めておきますが、とにかく頑張ってます。
私も硬い表情筋をやわらかーくするために色々やってます。アトリエ公演の時みたいになりたくないですから。

短い気もしますが、今回はこれにて。最近眠たくて仕方ないです。
しかも明日から一年生は前期課外が始まります。その関係で午前中は部活に出られなくなる日が多くなる上に「授業かぁ・・・」という精神的重石がですね・・・。
・・・・・とにかく、今日はこれで終わります。
え、名言ですか?あんまりふざけたこと書いてると怒られそうですけど・・・。あと今回特にないんですけど・・・。

「なんか今今今今って縦に続いてる気持ち悪い所ある・・・」

ええ、あるんですよ。たまたまできたんですよ。
次回からは気をつけます。

あ、あとわんからお土産いただきました。
ハリー・ポッターに出てきたあの色んな味のあるゼリービーンズ?グミ?です。
ダンブルドアが見事に耳くそ味引き当てたあれです。(因みにこれはゲンも見事に引き当てました)
私はバナナ味と思っていたら「腐った卵味」だった衝撃のグミでした。

frg.jpg
スポンサーサイト
【2014/07/21 22:04】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<no title | ホーム | プレッシャーになんか負けない!(7月20日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1662-285c8115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
