スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月14日 継続は力なり

お久しぶりです。ワンです。
長い間ブログ書けなくてすみませんでした。

今日はストレッチ、発声をして大会の練習をしました。
最近ストレッチを入れて練習時間が足りないので時間の使い方を改めて考える予定です。
でも、ストレッチを始めて役者としての身体づくりが出来るようになっているので続けていきたいです。

先週の土日は休みが多かったので練習したところを復習して最後にファニちゃんを決めました。
今までそこまで考えずに演出をやっていたことが分かるぐらい今回はたくさんみんなと意見を言い出しあいながらやっています。今はこういう感情だからそうは動かないんじゃないかや、視点を考えながら立ち位置を決めたりしています。
個人的に自分の意見に反対されるとたまにイラってくるときもありますがそれがあってこそいい演劇が出来ると思っています。だからこれからの課題としてはたとえ反対されても素直に相手の意見を受け入れ、かつそれから適切な意見を絞ること。

舞台装置は主に平台を多く使っています。そして今回の脚本は家具が登場するので部屋には箪笥とちゃぶだいだけのシンプルにしてファニちゃんが見てて分かりやすいようにしています。また、ツルばあが一人ぽつんと寂しいからだんだん明るいお部屋に変わっていくという表現も。
最初はごく普通の家庭から華陵らしいおバカ満載のミュージカルそしてシリアスモードと落差をはっきりつけることを忘れないように。ちゃんとストーリー、ドラマ、Show、などを構成しながら演出をしたいです。

いやぁ、キャスト選びは大変難しいことを思い知らされました。部員人数も多くてしかも私は優柔不断なのでこの人がいい!と最終的に決めれませんでした。これもみんなと納得のいくキャストがつくれることを願っています(笑)


話が変わりますが、今日華陵は高校野球の試合がありました。去年あるトラブルで私と同じ学年の野球部がやめました。
だから3年と1年という数少ない人数で練習試合を今まで見てきましたがほとんど負けてて今年はもう無理なのかと正直思っていました。でも、いつも夜遅くまで必死に練習していました。その努力が実り勝つことが出来ました。
私は結果が出なかったことばかり考え恐れ逃げ、今まで努力を惜しむことがなかなかできませんでした。しかし、今回のあきらめない強さがある野球部を見て努力をすれば必ずなにかは帰ってくることに気づきました。
だから今年の地区大どんなに辛くても努力を続けます。やってて良かったと思えるような結果を出すために!!
まさに「継続は力なり」ですね!

ワンでした。
スポンサーサイト
【2014/07/14 23:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「客観的な考え方」 | ホーム | 7月13日「当たり前」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1655-fd1480e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
