スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月17日(火) 関係性と視点
皆様初めまして。スズと申します。
今日はじとじと雨でしたね。雨の中水泳をやって私は凍え死にそうになりました。

さて、今日はシンさんがいらっしゃいました。
なのでストレッチ、発声のあとに演出講座を開いていただきました。
まず最初に前回の復習をしたのですが、完璧に理解、記憶している部員が少なく、シンさんに「おまえらアホか」という言葉がぴったりなお顔をされてしまいました。ごめんなさい。
今日は立ち位置について教えていただきました。同じ演技なのに立ち位置(縦に並んでいるか横に並んでいるか)が違うだけで受ける印象や見え方が違うということです。実際にそれを試してみると部員の皆さんがおお!というような顔をされていました。私は実践側で見ることが叶いませんでしたが…。ほかにもパーソナルスペースを利用した役と役の関係性の表し方など、関係性と視点について今日は教えていただきました。

シンさん講座の後は体文字を使った連想ゲームをしました。楽しかったですが、連想をするのが意外と難しかったです。連想ってしようと思うとなかなか言葉が出てこないですね(笑)
その後は各自グループに分かれてそれぞれの練習を進めました。私のグループは演出がユキとモチのキニサクハナノナグループ(略してゆきもっち組!)です。
はじめにざっくりと通しをしてみましたが、なんと壊滅的な問題が!私が演じさせていただいているたま子の台詞に「戦地」というワードがあるのですが、私の発音がどうしてもセンチメートルの「センチ」になってしまうという問題が指摘されました…。
とりあえずこれから毎日発音の練習をしていこうと思います。
たま子はとにかく明るくてかわいい子なので、感情の変化や思考をしっかり掴んで演じていきたいと思います。

今週末は舞台用語テストです!きちんと覚えてテストにのぞみたいです。他にも明日、基礎組のための基礎講座があるのできちんと理解して記憶していきたいです。でも私はTPOを考えずにうるさくしてしまうことがあるので、話を聞くときや大切なことを話しているときはちゃんと黙って話を聞くように気をつけていきたいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2014/06/17 21:29】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6/17(火) 演出とは… | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1641-cbf21003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
