スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
読者の皆様はじめまして、初ブログ担当で一年のふゆです。
初担当なので何か一つでもどこかでいいことを書こうと思っています。名言とか・・・。
因みにさっき間違えて投稿して焦りまくっていたところです。すみませんでした・・・。

今日は衣装合わせと通しを少しと、台詞練習をしました。

衣装合わせは持って行った服が見事に「読む人」役のキィとダブりました。
しかも髪型も似てる。
なんというシンクロ率でしょうか。運命を感じざるを得ないほどですね。
取り敢えずこれはまずいということで、試行錯誤の末に他の衣装にチェンジしました。
あと、同じ脚本を演じるチームがあるのですが、私と同じ役をするリヨとの衣装の差に驚きました。
あまりにも対照的な格好に、これまたある種の運命を感じざるを得ませんでしたね。
衣装だけであれほど違いが出るとは思いませんでした。発表の日が楽しみです。

そして、今回は用事が重なって全然ほとんど出られなかった私が初参戦して通しを少しやりました。
どんな性格診断をしても「男性脳寄りです」と無情に切り捨てられる私ですが、やはり男性としての気持ちや動き方には戸惑うばかりです。
サイに手助けをしてもらいながら少しずつ男らしくなっていきたいと思います。
あと、面白い時は面白いけど、真面目なところでは真面目に・・・とメリハリ付けて演技できたらなと思います。
・・・まあ、言うだけなら簡単ってやつですね。

最後に台詞練習をしました。
アトリエでの役は真面目な役で、今回の「桑島」も真面目です。
一言で言い表してしまうと似たような役ですが、細かく分析していくと全然違って面白いです。

最初は「また真面目かー・・・」とか思っていたのですが、性別差と年齢差、そこからでも既に演じ方が全然違うということが分かりました。
男性からすると、女性の行動が理解できなかったり、年を重ねると、その分たくさんのことを知って落ち着いていたりと・・・一つの違いからたくさんの違いがぽんぽん出てきます。
今までそんなこと大して考えることもなかったので、最初とは違い、わくわくした気持ちで練習しています。

今は自分のことで手一杯ですが、そのうち他の人の様子を見て感想とかが書けるくらいの余裕ができたらなぁ。と思います。

そういえば、名言残すとか書きましたが・・・・・。
・・・特になかったので「運命を感じざるを得ない」で、いいでしょうかね。

・・・・

・・・お付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2014/06/14 22:54】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6/14(土)いいものとは… | ホーム | 6月13日(金)「それぞれのキニサクハナノナ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1634-24ffda4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
