スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月8日(日)「目標と試み」
今日のブログ当番のもちです。

今日は、今後の進め方と部の目標についてをみんなの意見を共有して、目標設定を行いました。

その事について書きたかったのですが……
自分の意識の低さ、不注意により、メモしていた紙を部室に置き忘れてしまいました……

そのため、正確なことをかけないです…
すみません。

とりあえず、第一の目標を「中国大会出場」に置くことが決まり、この目標を達成させるために現状の良い点、悪い点、等の意見を言い合い、まとめました。
そして、今後、その悪い点を改善させるためにどのような取り組みをするのかを決めました。

悪い点には、時間にルーズや、深刻に考えすぎる等があり、改善策はわりと多く見つかったように思います!
もっと良い部活になることを願っています。

また、今回の地区大会に向けて脚本の創作をし始めました。
今回は、人数が多いことや、基礎ができていないこと等により、「脚本を作る」のだけではなく、一年と二、三年数人ほど12人ほど「基礎など、演劇の練習をする」方を作り分かれました。
「脚本を創作する」方では、初版を完成させることを第一の目標に頑張っておられました。
私は、「基礎練習」側の方の担当になりました。
基礎の発声、トレーニング等や、裏方の知識、を取り入れながら、10~25分?の短編の少人数でできる劇、或いはコント等をして、技術面の向上をはかる予定です。
現状況では、二、三年は演出にまわり一年が演じる予定です。
今まで「演出」という役割をもらったことなかったので、精一杯努力したいと思います。
また、基礎の確立を頑張ろうと思います。

今日のブログは詳しく書きたかったのですが…
記憶力がなく曖昧なのであまりかけませんでした……
本当にごめんなさい…

ただ、部活の目標を達成させるための現状で悪い点で「成績」ということがあったのを強く覚えています……
時間は無いわけではないですし、勉強面も頑張ろうと思います。

最後、私的なことになってしまいすみません!
いつも通り、いまいちまとまりがないのですが……

新入生顔だし公演も終わり、一段落つき、これからが目標の中国大会に向けてとても関わることになるとおもいます。
悔いのないように、時間を大切にして、頑張りたいと思います!
スポンサーサイト
【2014/06/08 23:40】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6/9【一蓮托生】 | ホーム | 6/6 市民劇場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1624-fc7c2bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
