スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月3日 本番!!

こんばんは。ワンです。
今日私たちの出停記念日のアトリエ公演でした!!
足を運んでくださった方々本当にありがとうございます。
教育実習生としてこのブタ芸の先輩の土井花菜さん部名カナさんも見に来てくださいました。
以下は出停のメンバーとカンさんとカナさんとシンさんからの反省ダメ出しです。

・1年基礎をしっかりやるべき。(口を大きく、腹式)
・表情筋をつける。
・靴のカラーは一緒にするべき。
・テーマが思いっきり出てこない脚本。
・何が言いたかったのか読み取るべき。
・選ぶ脚本を間違えてる。(もっと簡単な脚本にすべき)
・演じる人間になってほしかった。
・お客さんに煮え切らないものがあった。
・この人は過去になにがあったのか考える→リアリティーが出る。
・心情を読み取るために何回も読む。
・体の動きを感情に任せる。
・姿勢を直す。
・立体感が出ててよかった。
・パントマイムをよくする。
・リアルにするならばとことんリアルにする。
・スマホの着信音は音響よりもスマホからのほうがいい。(縦をそろえるため)
・ストーリーがない。
・裏設定が大切。(お客さんの想像を膨らます)
・事前の準備が長い。
・正面を向く。
・声の抜き方ができていない。
・ズボンをはくシーンが長い。
・壁に文化祭の名残があってよかった。
・周子と千愛の関係謎。
・先生に慣れていない。
・ななえ設定が謎。
・同じ台詞が二回もあって気になった。
・全体的に変化が乏しかった。
・全部が単調すぎてた。
・どこを見るのかがわからない。
・瞬間瞬間で誰を見るのか分からない。
・お客さんを巻き込ませる。(お客さんは舞台の一部)
・言葉で出来ないことを演技で演じる。
・リアルタイムの関係が出ていた。
・恥ずかしかった。
・台詞小さかった。
・照れがあった。
・動き間違えた。
・台詞噛んだ。
・演出をしっかり実践しててよかった。
・デジカメのハプニングがあった。
・脚本があまり読み取れてなかった。
・気が楽だった。
・楽しかった。
・1年生がちゃんと脚本の中の心情を考えていて感心した。
・間がある、ゆったりしている。
・スピード感がない。
・学年の差は埋めたい!!!Me too!!
・メリハリついてた。
・練習の時のほうがよかったところがあった。
・最後周子とさやかのメリハリがなかった。
初めて先生という役をやってとても楽しかったです!これからもたくさんの性格のキャラクターができる役者になりたいです!
音響は事前の準備が疎かになってしまってタイムロスをしてしまったことは反省したいです。
演出はやはりまだまだです。カナさんに演出のポイントを聞いてみたいです!!
やっぱりひとつの舞台を後輩先輩同期と一緒に創ることって楽しいです!
創作のほうもテーマが決まったのでみんなと考えて脚本を創っていきたいです。

ワンでした!
スポンサーサイト
【2014/06/03 21:13】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<no title | ホーム | 6/1(日)[危 機 感!]>>
コメント
お疲れさまでした!
本日のブログに登場させていただきました、カナです。実はこのブログの存在は当分前から知ってました(笑)
今日の公演を見て、今まで部活に出ていなかったことを後悔しました。だって皆と創ったらとても楽しそうだったんですもの。
ダメ出しが多いのは成長できる証拠です。期待されている証拠です。色々なことに果敢に挑戦して、沢山のダメ出しをいただいて、成長していってください。
明日も明後日も公演見に行きますね。楽しみにしています(*^^*)
【2014/06/03 22:18】 URL | カナ #-[ 編集] | page top↑
Re: お疲れさまでした!
返信遅れてしまってすみません‼
まさかコメントをしてくださるなんて(T ^ T)

三日間のアトリエ公演、何とか無事に終えることができてほっとしております。
最終日の今日なんかは1年生で客席がほぼ埋まっていて、ほんとによかったです。

カナさんには多くのダメ出しやアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
先輩ならではの厳しいお言葉、今後の大会に向けての日々に必ず関わってくると思います。
部員それぞれの課題を忘れずに頑張ります!!

是非またお時間のある時にでも部活に足を運んで下さい!!

それでは(^-^)
【2014/06/05 23:12】 URL | タマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1619-c69116db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
