スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月19日 「新たな七人の部長へ好発進」
こんばんは、最近また暑くなって体がついていかないサナです(笑)。しかし最近やっとテスト週間中に引いた風邪が治り、あとは貧血だけというところにこの暑さはかなり応えますね…体調管理をしっかりしていきたいです!
そして今日は教育実習の先生もたくさん来られていました!電車でお会いして少し緊張しました(笑)。

さて、今日は発声の後、多目的で七人の部長は練習をしました。昨日の練習でかなり演出が変わっていて、ついていくのに精いっぱいでした。しかし、昨年とは全く違う七人の部長がお見せできると思います!

今日やったのは、手芸部の紹介シーンから剣道部の紹介シーンにかけてです。
各部活動の紹介シーンは一番テンポがカギになるところです。だからこそ早く台詞を頭に入れ、テンポアップしていかなければなりません。それでも台詞を言うスピードがあまりに早くては聞き取れません。間をつめていくことを重点に置き、やっていくのがいいのかなぁと思います。

この作品の運動部には実は重要な任務がありまして。それはケンカを止めるという役です。
1回目は演劇部部長も参加します。私が演じるソフトボール部部長とアユが演じる陸上部部長は剣道部部長さんを止めないといけないのですが、剣道部部長役は1年生のオーです。オーは男子ということもありかなり力が強いです(笑)。今日はこの止めるシーンを何度もやり、私とアユはかなりお疲れモードになりました…。
その止めるシーンは先にいくともう一回あるのですが、これはどうなることやら…まだまだ想像がつきません。もうお楽しみにとしか言いようがありませんね。

さて、これまで練習を積み重ねてくる中でまだまだキャラクターがつかめないところが多々あります。
私が演じるソフトボール部部長の大野さんは、運動部ではあるものの少しばかりほかの運動部とは違った部分もある不思議な人です。
おっとりとした、ぽやーんとした性格の人で、私にそっくりな性格だなぁといつも感じています。しかしそのまんま私にしてしまうと運動部ではなくなるので運動部に見えるよう、頑張ろうと思います。
頑張り過ぎてしまうと、大野さんの魅力を潰してしまう可能性もあるのできちんとそこは考えてやっていきたいです。

七人の部長は個性豊かな部長がそろっていて、やっていてとても楽しいです。
これからどんどん面白くなってきますが、ラストには一番大事なシーンが待っています。
面白いところは面白く、大事なところは丁寧にやっていきたいです。大事なシーンは台詞を言う人だけでなく、それを受ける側の演技も重要です。むしろ、受ける側の方が重要です。
受けの演技をもっともっと磨いていきます!!

七人の部長は私も含め電車通学者が多いため、7時まできっちりという練習ができません。そのため、ほかのグループよりも時間の使い方を考え、濃度の濃い練習をしていかなければなりません。
これからもっと集中してやっていきましょう!

さて、今日からテストが返ってきました。自分の結果はもう熱があった状態で受けたからしょうがない!という思いでポジティブに考えています。
テストの結果は挽回できないわけではありません、これからがあります。ポジティブに考えて、目の前のことを確実にこなしていきましょう。過去は戻りませんし(笑)。
勉強も大切、練習も大切。しっかりと勉強と練習の区別をしてこれからも頑張っていきます!

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。以上、サナでした!

p.s.今日、ユウから福岡のお土産をいただきました!しかし写真を撮るのをすっかり忘れていました…ごめんなさい!
  おいしくいただきました。ありがとうございました!!
スポンサーサイト
【2014/05/19 22:09】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5/20 きほんにかえろう。 | ホーム | 5/18(日) 色々と…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1611-593bdec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
