スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月5日「課題と目標」
こんばんは!今日のブログはナナです♪
GWをあと少しで終わってしまいますね…
最終日の明日は部活がお休みという事でリフレッシュ休暇にしようと思います(笑)


さて、今日は発声をした後にアトリエ公演の練習をしました。私がいる七部は昨日の演出を復習してから剣道部椎名とアニメ部岬の友情が芽生えるシーンの演出付け、セリフ練をしました。
私はアニメ部をやらせていただいていますが、この役を通して自分のいくつかの課題が見えてきたように思います。
まず一つに、自分の演技に自信を持つ、という事です。私は自分の演技が自信なさげになってしまい、度々練習をとめてしまってしまう事があります。そんなことがこれからはないように自分の演技にもっと自信をもっていこうと思います。
次に、演技中はもっと役としていきる、という事です。今日やった椎名と岬が和解するシーンを最初はすごく遠慮しがちにやってしまい、何度も同じようなミスをしてしまいました。
でも、演劇の世界では遠慮などしていたら良い演技もできなく、それどころかぎこちない動きをして観客を退屈にさせるだけなので、もっとオーバーに楽しく演技していこうと思います!

この課題を解決させるために、日々自分の演技を研究、特訓して演技力を極めて行きたいです。



今日はミサが来られて、差し入れをいただきました(^0^)/
ありがとうございます!!
檸檬クッキー2
スポンサーサイト
【2014/05/06 00:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5/16 テスト終了 | ホーム | no title>>
コメント
仲間に聞いて1歩ずつ課題をクリアしてみては。
舞台芸術部の皆さんそして顧問のHatch先生こんばんは。フルです。約2週間ぶりのコメントになります。よろしくお願いします。

>日々自分の演技を研究、特訓して演技力を極めて行きたいです。

舞台芸術部の皆さんお1人お1人が、自分の役割そして課題や目標を持たれて、良い心がけではないでしょうか?と素直に思いました。
部活はある意味「チームワーク」が必要だと思いますし、その中で個々の力を上げていくのも良いと感じました。

今日の好転する言葉はこれにしてみました。

自分ひとりでできることには、
限界がある。
自分というキャラクターを
よりよく知るためにも
仲間の存在はとっても大事だ

☆人生で大切なことはみんなRPGから教わったより

課題と目標を掲げられて、行き詰まったら、仲間に相談して見ることが今後成長する1歩になれると思うので、実践して見てはとアドバイスを送っておきたいと思います。
【2014/05/07 18:34】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
アドバイスありがとうございます!
とても心に響きました(^^)
これからも部活の仲間と一緒に頑張っていこうと思います!!
コメントありがとうございました!
【2014/05/19 21:56】 URL | ナナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1607-714e82ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
