スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5/2(金)[最近ほんとに楽しいです。]
こんにちばんわ、タマです。
だんだん夏に近づいてきて、今日なんか凄くあったかくて、
嬉しいやらこれからの暑さにうんざりするやらで、季節の変わるスピードを速いと感じる日々でございます。自分で何言ってるかわからないぞ。


今日はミサが来てくださいました!
なんだかうすらとお化粧をして色っぽくなっておりました。まったく。惚れてまうやろー!←
そんなミサと一緒に発声をしたあと、私は出停チーム(只今、新入生顔見せ公演:アトリエ公演を、3つのチームに分けて練習をやっております)なのですが、まず始めにコモンホールにてうめぼしチームのセットを組むのを手伝いました。
うめぼしチームは2、3年が合わせて二人と少ない所なのですが、1年生のケーとゲン、それからリヨがとてもしっかりしていて、いい雰囲気でした。
私ら出停チームも負けてられない!

それからコモンホールを2分割して、反対側で自分たちの練習を始めました!
今日はフユ:1年生の声がしっかり出ていて、とっても嬉しかったです。
しかし私の長ゼリのシーンで、私がセリフをあまり覚えておらず、何度もそこのシーンばかり練習してしまってなかなか先に進みませんでした。ごめんなさい。ちゃんと覚えてきます。
正直、この脚本は長ゼリがいきなり入ってくるということが多くて、「え、なんでこのタイミングで?!」みたいな事をよく感じ、悪戦苦闘中です。

そんな大変なこの脚本の、いいなと思ったところは、長ゼリの練習ができるというところと、裏設定をたくさん考えられるというところです。

実はあの人はああやって死んだんじゃないか、とか、長ゼリを聞いている間この人はこういうことがあったからこう考えるんじゃないか、とか、たくさん想像をふくらませることができるので、受けの演技はもちろん、思考能力もかなりレベルアップするのではないか、と思います。

私は、練習に関して自分のチームの1年生の事しかまだよく分からないのですが、皆凄く想像力豊かで、正直ここまで考えてたのか、と圧倒されてばかりです。昨日もエポ:1年生が鋭いところを突いてきて、なるほどなぁ、と納得させられることばかりでした(笑) いや、本当にみんなすごい。これからに期待大!です。


タイトルにもある通り、そんな良い素材を持つ1年生(出停チーム:フユ、エポ、スズ)と、演出が上手くなってきた2年生(出停チーム:ワン、ツゥ)と一緒にお芝居ができて本当に楽しいです(*^-^*) もちろん私のチームの人だけでなく、ほかのチームのみんなとこれから頑張っていくんだと思うとわくわくします!充実した、濃ゆい練習や、良い仲間関係を築けていけたらと思います。


タマでした!
スポンサーサイト
【2014/05/02 23:57】 | 日記~2014年春 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<no title | ホーム | 4月30日 初の経験、次のステップへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1598-23ee69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
