スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
no title
4月23日 あきらめない


こんばんは。ワンです。
今週から正式に1年生たちが入部してきました。うれしいですねぇ。9人も入ってしかも奇跡的に男子もいるのは!(笑)
しかも1年生私達のときと違って意見を自分からよく言ってくれます!尊敬ですね。
今日は発声をしてアブラハムとあめんぼを教えたあと、シンさんから教えてもらったワークショップをやりました。そして、3グループに分かれてアトリエ公演に向けて練習しました。

私は出停記念日の演出と音響と照明と放送、教師をやらせていただくことになりました。今までの私が演じていたのはほとんど真面目や大人しい役だったので初めておもしろいキャラを作れる役でとても嬉しいです!また、音響や照明をやりたいと思っていたのでやれる機会があってよかったです。また、2回目の演出をやります。以前演出の付け方が下手と言われました。今年の大会は2年生が主体となって練習します。もちろん先生もみんなも中国大会に行く気満々です。しかし、気持ちがそうでも実力がなければ夢の舞台にも立てません。それで、3年の先輩ばっかに頼ってばっかは出来ません。たから、今この時期に自分の演出のどこが悪いのか、どうすれば上手くなるのとか上手くいかないときもあるかもしれないですが、諦めず3年の先輩やシンさん、先生などに教えてもらって上達していきたいと考えています。
また、1年生は初めての舞台なのだから分かり易い伝え方などを考えて演出したいです。私の経験なんですが、演出をしたあとキャストをやってみるとする前より動きが自分で付けるようになりました。だから、今回演出をやって次にある夏の大会でキャストをやったとき自分で動けることを期待したいです!

余談ですが、高校2年生になって進路とか 考えることが多くなり今勉強しなくては進路に響くと毎日思います。私は親からやりたい仕事を反対されていたんですが、やっと納得してくれたので一生懸命頑張る気持ちで一杯です。だがら勉強に向ける意欲が強くなりました。これから、部活と勉強の両立を目標にしていきたいです!!また、ブログの題名のように部活も勉強も何もかもあきらめずに取り組みたいです。
いつも片岡先生の英語の授業でもらうプリントの下に書いてある「努力は必ず報われる」を信じたいです!!

以上ワンでした。
スポンサーサイト
【2014/04/23 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月24日「自信」 | ホーム | 4月22日(火)「頑張るぞ!!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1590-691207d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
