スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再見!『報道センター123』!
どうも、ユキです(`∇´)
今日は昨年私たちが三月にスターピア下松にて上演した『報道センター123』を
呉の高校の方々が合同公演で上演されるということだったので部員全員で観に行きました。
まぁ、全員といいましても体調不良や急な用事などでかなり来れなくなったので実質行けたのは
ユキ・タマ・サイ・サナ・ワン・ナナ・Hachiの7人だったわけですけども……(_ _;)

えーと、それでは……僭越ながら感想をば書かせていただこうと思います。
まずはじめに会場に入った瞬間に丸く並んだ客席に驚きました。
後に聞いたところによりますと、客席に背を向けることを怖がらないようにするための客席配置だったそうです。
そんな配置の客席を見るのも、そんな客席で観るのも初めてだったのでとても新鮮な気持ちで劇を観ることが出来ました。

さて、劇の内容に関しましては、
正直初めの辺りはどうしても自分たちが演じた時の報センのイメージが強く、
「この人こんな感じじゃないんだけどな」とか「あぁ、こう言っちゃうんだ」などと思ってしまうことも
あったのですが呉の皆様ならではの報センがしっかりと作られていたので、藤・有賀・江西の報道部三人組や
岩原・本橋・鳥山の生徒会三人組が私たちとは違った感じでバランスのとれた楽しい人間関係や役柄づくりになっていると感じられて
楽しむことが出来ました。

個人的には華陵で上演した三公演「新人大会」「スターピア三月公演」「新入生歓迎公演」で
私だけ三公演とも「有賀」「教頭」「岩原会長」とすべて別の役をやらせていただいたので
愛着のある役が多く、その分余計に楽しませていただきました。
呉の方々によって創られた新たな報センに出会えた喜びや楽しみに、更に自分が演じていた時の楽しさも思い出して
私はダブルで楽しませていただきましたw
とても得をした気分ww


上演後になんとも僭越ながら一言ずつ言葉を送らせていただくことになったときは、
Hachiの口から「ダメ出しを……」と出た瞬間只楽しんで観ていただけだったので一瞬頭の中が真っ白になりました;
その時も言いましたがホントにロクなこと言えなくてごめんなさい。。。
楽しみつつも考えつつ、考えながら見ることを楽しめるようになりたいと思います!

その後のキャストさんや呉の高校の方とお話しをさせていただいたのもとても楽しかったです!
自分達が演じた物を他の人が演じているのを見る、といのが初めての体験だったのでホントにいい経験でした、
良い物を観させていただきました。

呉地区合同公演の関係者の皆様、おつかれさまでした、そして有り難う御座いました!!
スポンサーサイト
【2014/03/31 00:05】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月31日「決断。」 | ホーム | 3月29日「前を向け!!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1571-95067c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
