スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3/24(月)[心機一転!]
こんにちわ!タマです(*^-^*)
だんだん風があったかくなってきて、春の陽気も少しずつ感じられるようになりましたね。前まで寒くて嫌いだった学校の窓を開けるのが、とても楽しみになってきました!



私は次の校内で行う新入生歓迎公演にて、スターピアで上演した「夏芙蓉」の舞子役をやらせていただきます。新人大会で一度やらせていただいて、またスターピアの練習を通しているので大方セリフは頭に入っていました。時間のないこの期間に、それだけは救われたなと思ってます(笑)

他のキャストを紹介させていただくと、

千鶴役は前回同様ワンが、
私がスターピアで担ったサエ役は、その時音響を担当していたサイが、
ユゥが担った玉井の役を、ごんげらでお婆ちゃんを演じたルリが、
はすみ先生は前回に引き続きサナが。

という割り当てになりました。

本読み、のち 立ち稽古に移ったのですが、皆すごく我が強い(笑) ある意味個性豊かで、しっちゃかめっちゃか!まとまりがない!立ち稽古して少ししか時間がたってないのにとても疲れるほど体力を奪われる練習でした…
スターピアの時は皆ある程度の落ち着きを持っていたのでまとまるべきところはきちんとまとまっていたのですが、今回は全体が見えないメンバーが揃ってしまったのでただシナリオを追っているだけのような薄い演技になってしまいがち。受けの演技、セリフを言うときの自分の感情をその都度理解して、細かくやっていかないとまったくつまらない、ただ女子高校生が話してるだけな舞台になってしまいそうです。


ただ元気だけはいいので、スターピアの時よりも活気に満ちたものになりそうです(笑) 落とすところはしっかり落とせるよう、反応などに気をつけて演出をつけたり演技をしたりすることを常に心がけたいと思います。


どんな「夏芙蓉」になることやら…
とてもわくわくする反面、まとまるのかすごく心配です。焦らず着実に進んでいきたいと思います!

では( ̄^ ̄)
スポンサーサイト
【2014/03/24 22:01】 | 日記~2014新入生歓迎公演 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3/26 新夏芙蓉!! | ホーム | 3月24日 「田布施座公演感想」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1566-af618df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
