スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大会の反省3月16日
こんにちは。今日のブログ担当はカナです。今日はスターピア公演でした。
まず、部員の今回の反省をかきます。
サイ→今回はじめて音響をやって音響という仕事の大変さがわかった。
本番はよくできた。最後間違えて事故音を入れてしまった。

ナナ→舞台袖からキャストを見てて笑いがとれるか不安だったけどタマイのバカボンのところで笑いがとれて良かった。暗転中ガチャガチャしてうるさかったのではないかと思った。


アユ→はじめて照明をやった。
リハーサルでは上手くできなかった。けど一生懸命やれた。メモリ作業の大変さが分かった。本番は今までで一番よくできた。調光卓では笑いが聞こえなくて不安だったが、うけてて良かった。


サナ→4人のシーンを見てて今までで一番面白かった。客の笑いが聞こえなくて不安だった。蓮美先生の役は難しかった。体験したことのないことを想像して、蓮美先生をやるのは難しかったけど、やりきって良かった。本番前もハプニングあったけどやりきることができて良かった。アナウンスも声が震えたけど、できて良かった。

ホリ先生→本番ハプニングあったけどフォローできたし、照明や音響も、見たことない人にはわからないミスだったので良かった。飾り付けは当日言われてピンが刺さらなくて両面テープに変えたりしたとき、つめがあまいと思った。暗転の机動かすのも、どうでもいい動作だけど、音が出ないように練習したのもいい経験だった。大道具以外のものを動かすとき、倒してしまった。人のものを動かすのははじめてで甘く見てはいけないと思った。


ユウ→本番は笑いが聞こえなくてシーンとしていて心が折れそうだったけど後から聞いてバカボンがうけてて良かった。タマイみたいにギャグ的な役は初めてではじめは不安だったけどやってて楽しかった。楽しくてやりすぎてしまって落ち着かないといけないと思った。今までの劇でいろんな役ができて良かった。照明と音響も本番ではミスなくてすごいと思った。


ワン→リハーサルの時、1年が初めてのスタッフ頑張ってて同級なのにスタッフの仕事ができてすごいと思った。自分も幅広く知識をつけていきたい。千鶴をやってみんなの期待にこたえられるような演技ができて良かった。ミサと2回共演して楽しかった。これからは滑舌をよくしていきたい。

ミサ→もっとできると思っていたが、緊張して、やってる時も客観的にしか見られなかった。もう1回やり直したい! ミスしたけどフォローしてくれて嬉しかった。リハーサルからテンパってしまったけど一緒にやれて良かった。これからは責任者を決めておくべき。

ユキ→ミサに
練習に来ていただいて感謝。普段の練習で、サナ、ユウ、ナナ仕事を手伝ってくれた時は嬉しかった。資料の作成が遅れて申し訳なかった。飾り付けのやり方も言わなくて申し訳なかった。しないといけないことが行動にできなかった。確認はしっかりやっておくべき。言われたことを頭にとめてやったことは言われた人にいう。1年はわからなかったことは同級生に根拠もないことを言われて信じるのではなく分からないことは他の人にも聞くべきだ。上下のつながりも大切に。

ツー→部活に参加できなくて申し訳なかった。新人大会の反省がよく活かされてた。新人大会は暗かったけど今回は見てて面白かった。スタッフを見てて、自分は知識がないし、照明の話聞いてもわからないけどできるようになりたいと思った。自分で行動して失敗多かったけどゴンゲラの時より動けるようになった。新人大会で演じた時はちーがつかめなかったけど、今回のワンを見てて、ちーをつかめた。また、ワンをすごいと思った。

タマ→本番はあまり緊張しなかったがリハーサル、ゲネプロは緊張した。リハーサルは時間がいっぱいあって良かった。リハーサルで自分が指示する立場になって、1年の頃は無理だと思っていたけどユキが書類とかを頑張ってくれてスムーズにやることができた。照明の知識を得るには、経験することが大事だと思った。朝の通しではセリフを忘れてしまったけど、本番では忘れてなくて良かった。ぶたのクッションがなくなったけどゆうが代わりを持ってて良かった。本番は笑いの波が来たり、来なかったりだった。地区大会では創作をしたい。


シンさん→名ばかりの指導になってしまって申し訳なかった。ゲネプロ、本番は集中できなかった。みんな芝居の出来は笑いを気にしすぎ。1人1人つぼが違うからうけなくていいと思う。ねらいがあるとよくない方向にいく。設置に時間がかかりすぎ。リハーサルの段取りがよくない。問題が発生した時その問題に人数が集まりすぎ。他のことにも目をむけるといい。  


ルリ→自分がやらなくても誰かがしてくれるという考えがあり、分からないことは人にきいたりしないで行動した面があり、反省の残ることばばかりだった。今回の舞台は私にとって自分を見つめなおすいい機会になったし、これからの課題が見つかったものでもあった。人任せにしないこと、コミュニケーションをとることをこれから実行していきたい。スターピア公演を通して、夏芙蓉の課題はギャグパートで盛り上がりきらないと最後のシーンとの落差が出ないと思った。休日とはいえ、たくさんの方々がみにきてくださって嬉しかった。

部員の反省はこんな感じです。

私は今回、初めてスターピアという大ホールでピンスポをやって、新人大会の時のやつと操作が違っていて、本番上手くできるか不安だったけど、ミスなくて良かったです。新人大会同様、今回もピンスポをやることができて嬉しかったです。

今回の反省を次の大会にいかし、次はもっといいい舞台を部員で協力して作り上げたいです。
スポンサーサイト
【2014/03/16 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3月16日 劇団キラリ☆彡さんの舞台。 | ホーム | 3月公演>>
コメント
素敵な1日でした。
舞台芸術部の皆さんおはようございます。
昨日はゆっくり休む事は出来ましたか?
昨日、観客として観ていた「フル」です。

終了後にご挨拶をちょこっとさせて頂きましたが、たどたどしくて申し訳なかったです。

文章中を拝見すると、一生懸命頑張られている皆さんだから、おそらくやり切った感があるのではと素直に思います。

地元で初めて舞台芸術部の舞台を観た自分にとってまた1つ勇気を貰ったかなと思っている次第です。

あくまでも、いつも掲示板で言葉と言葉でトークしているので、いったいフルさんって何者?と思われてしまいがちですが、これからも色々な好転するような言葉で皆さんをCHEERして参りますのでよろしくお願いします。
素敵な時間本当にありがとうございました!
【2014/03/17 06:13】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
Re: 素敵な1日でした。
こんにちわ!
サエ役をやらせて頂いたタマです!
いつも励みになるコメント、
ほんとうにありがとうございます。

上演後、少しでしたがお会いできて嬉しかったです!
ちゃんとお話できたら良かったなと思っておりますので、また機会があれば直接お会いしてお話ししたいです。

リハやゲネ、それから本番前の設置などなど、ドタバタしてて内心不安だらけだったのですが、本番は不思議とあまり緊張せず、リラックスして演技をすることができたのではないかと自己分析しております(笑)
フルさんにとって、何かの感動や衝動を起こさせた舞台になっていたらとてもありがたいし、嬉しいです(*^-^*)


今後は新入生歓迎公演や次の地区大会に向けて新たなスタートを切る予定です!
応援宜しくお願いします!!
【2014/03/17 21:59】 URL | タマ #HUmB7UCc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1559-9f5d624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
