スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月15日 自分の力を出し切る!!!

こんにちは。ワンです!
いよいよ本番が近づいてきて緊張よりも不安で一杯です(ノД`)・゜・。
今日は不安な台詞や今までダメ出しをもらったことをもう一回復習して明日に備えたいと思います。


今日はリハーサルでした。今まで何回かリハーサルを経験してきたけど今回とても緊張しました。それは1年全員が思ったことだと思います。なぜなら初めての証明や音響や舞台監督で全体を進行したりスタッフさんに照明の具体的な内容を伝える仕事を任されたからからです。まだ入部してまもならないときは照明や音響、舞台のことなんか全く知らなくてやさしい先輩方や先生方から教えてもらって、時にはというよりいつも失敗をしたけれどそれから学んでいって今こんな重大な仕事を任されるまで上達することができました。でも先輩方よりかは知識は少ないですが・・・
また私が本当にすごいな!って思ったのは今日のリハーサルで失敗はあったけれど最後までやり通せたことです。
新しいことに頑張っている1年生の姿をみて成長したな、自分も出来るようになりたい!と強く思わされました。だから私もこれから初めての挑戦を恐れずに頑張りたいです。

リハーサルの個人的反省はまずトラックから舞台装置をだしたあとまた舞台装置をトラックに搬入したあと自分から最終確認をしなかったことです。今日劇で使うクッションがなくなりました。予想としてトラックの中で出し忘れたか入れ忘れたと考えられます。その時片岡先生が「自分から確認しなかった。みんな人任せにしているから。」とおっしゃられました。私は自分から確認しませんでした。まずそこまでの考えに到達できませんでした。そこのところは自分の力不足と深く反省しています。明日の搬入や出したあと自分から確認していきたいです。
あと、ごみを楽屋に捨ててしまったことです。ごみ箱なんだからごみを捨てようって思って何ともなく捨てました。でも解散前にホリ先生がせっかく使わせてっもらっているのだからごみを捨てるのはいけないと思う。と聞いたときそうだなぁと思い、次からは捨てるのはやめます。


私は舞台に立って演劇をしたい。自分の演技を見てお客さん方を感動させたいといつも思っていました。
だから今回の舞台の役のオーディションに選ばれてとてもうれしかったです。
それから今日までみんなと頑張ってきました。明日みんなの期待に応えられる演技ができるか?と言われると自信をもってできる!とは言えないかも・・・(;´・ω・)
部員の仲間や先輩方先生方やほかにもたくさんの方たちからたくさんのアドバイスをもらいだんだん上達はしてきているのは確かです!!!
でも、今週の練習は本番が近くなったからか自分が千鶴と一緒になって思うように演技をすることが出来なくてとても悔しかったし少しネガティブになっていました。だから私は思わず少しだけ誰にも気づかれずに泣いてしまいました。
ちょうど私が寝ててハスミ先生が登場するシーンでした。先生を演じているサナはこれも演技なんだろうって思ってたと思います(笑)それから一部は知っているスカート事件で泣いたときも2,3割かは演技が出来なくて泣いてしまったのもありました。みんなにはそのことを言ってませんwwあと、今日のリハーサルで過呼吸が上手くできなくてちょうど暗闇のときに潤目になってしまいました。準備万端で本番を迎えるのが目標でしたが達成できない可能性が高くなってきました(~_~;)明日の朝の通し頑張りたいです。もしできなくて泣いてしまったらすみません。
でもあきらめない気持ちは忘れずにしたいです。

今日のリハーサルでワタさんが手伝ってくださいました。またキラリさんにも搬入や出し入れなどだくさんのことにお世話になりました。一昨日夜中に震度5弱の地震が起きました。私ははっ!と目を覚まし物がが倒れてきたのを見ると自分はもう死ぬのか。まだみんなにたくさん言いたいことがある。と思いとても身を縮ませていました。そしてふと思ったのは東日本大震災は自分が今地震でおびえているその2,3倍恐ろしい思いを人間は体全体で感じたんだと思いました。だから被害にあった方々の気持ちはわからないけれど自分も今まで支えてくださった方々に日々感謝の気持ちを持とうと思いました。今日手伝ってくださったみなさま明日の公演に足を運んでくださるお客さんに心から感謝したいです。


すみません!長すぎましたm(__)m
エリさんのブログを読んで刺激を受け、もっと内容を濃くしようと頑張りました!!
私日本人なのに全く単語しらないし文章を書くのへたくそて拙いとろはありますがそこは暖かく読んでください(^_^;)
では、明日の夏芙蓉最高の作品にします!!!
ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2014/03/15 20:49】 | 日記~第3回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月公演 | ホーム | 3/14(金)「臨機応変!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1557-a0ff2114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
