スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3/10 四連休終了前
おはようございます 今日のブログはアユです。いつの間にか朝になっていました、 すみません。

さて、今日は発声を外で行った後武道場で練習や行いました。
最近、発声で思ったのですが一人一人の正確性のある発声ができているのかなっと思いました。口がきちんと空いていない人や自分もなのですが語順替えのときに息が続かず止まる人がいてそのままみたいな状態をみることがあります。一年生にとってまだまだな発声はこのままでいいのか(?)と思いました。

今日は朝から照明の仕事をしました。照明Qシートやプリセットなどなど、先輩から学ぶことが多い日でした。通しの時も照明の仕事をしなければならないのであまり参加することができなかったけれど、着々と芝居ができていくことに充実感を感じます。しかし、照明の仕事を知っていくほど不安がこみ上げてきます。本番はどれだけ自分を冷静に保てるかにかかっていると思いました。しかも、今回はスターピアなのですっごい機械だそーなのでめちゃくちゃ緊張します。

昼からはパネルに色ぬりをしました。まずはマスキング仕事。やはり性格が出てしまうので自分の雑さがわかりました(汗)
それから砂パネルに色を塗りました。ローラーなので丁寧にムラなくするのが大変でした。

そろそろ照明の仕事をやっていきたいと思います。自分がキャストの皆さんの手伝いができることとっても楽しみです!
夏芙蓉よろしくお願いします!!!!
スポンサーサイト
【2014/03/10 07:58】 | 日記~第3回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3/10(月)日々反省 | ホーム | 3月7日「役と自分。」>>
コメント
「100点」意識より「65点」意識。
舞台芸術部の皆さんそして顧問のHatch先生こんばんは。フルです。今週は朝晩寒いので体調には充分気を付けて下さいね。

さて、今日はこの部分にて、コメントします。
長くなりますがよろしくお願いします。

>通しの時も照明の仕事をしなければならないのであまり参加することができなかったけれど、着々と芝居ができていくことに充実感を感じます。しかし、照明の仕事を知っていくほど不安がこみ上げてきます。

照明のお仕事をしながら、不安がこみ上げてくると言うのはある意味、細かい部分で不安になるものと自分は感じます。

「完璧」を100点と考えてしまうと余計に不安になると思われるので、「65」点(ほど良い)を目指して見たら少しは不安は軽減されるのではと思います。

最終的には「完璧」と言う風にだと思いますが、心に余裕を持つと言うことも必要だと思います。(焦ってしまったら仕事にミスが目立ってしまいますので余裕を持って)

終わりになりますが、今後も、自分のコメントに対して「私ならばこう思う」みたいなこと頂けると、自分も同じ目線で考えられると思いますので、重ねてよろしくお願いします。
【2014/03/10 18:23】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
Re: 「100点」意識より「65点」意識。
こんばんわ、フルさん。コメントしていただきありがとうございます!!
フルさんのおっしゃるように、いきなり100のレベルなんてできっこないことがわかりました。地道にレベルを上げる必要があると思いました。自分のできることからコツコツがんばって最終的に100(舞台の成功)に繋げれるよう頑張りたいと思います( ´ω` )

余裕って大切ですよね。日々の中でも大切に感じる時があります。

自分の不安を軽減させていただき、ありがとうございます!! これからも、舞台芸術部のブログに気軽にコメントしてください。 アユでした。
【2014/03/12 00:26】 URL | ブタ芸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1551-bcb9dc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
