スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月15日「また新たな解釈の中で」
こんばんは、都会の方では雪景色、しかし私の周りを見渡せば雪景色のゆの字もない…それがさみしいサナです。しかし、雪による被害がすごいようで、心配です。

さて、今日はまず発声練習をして、セリフが不安なところの練習とラストの練習をしました。
練習をしていく中で、今日は新たな解釈がたくさん生まれました。これを生かし、また新しい夏芙蓉を作っていきたいです。

今日は、久しぶりにラストシーンをやりました。そこでふと考えたことがあります。

キャラクターの間には必ず何らかのエピソードが存在します。しかし、そのエピソードは脚本のどこにも書いていない…つまり、演じる人の解釈によって変わってくるものです。

どんな解釈、イメージであれ、そのエピソードがあって脚本にある姿、間柄などがあると思います。
そのエピソードは、脚本によっては日常生活が生んだ何かかもしれません。しかし、場合によっては自分が体験したことのないこと、つまりドラマの中などだけの話かもしれません。

それでも確かにキャラクターの間にはエピソードが存在します。私と友達の間に、例えば喧嘩した過去があったり助けられた、助けたなどの過去があったり…。

そのエピソードの部分を自分なりに考え、作り、それを心のどこかに刻み込んで演じることで、より感動する舞台になるのではないでしょうか。かなり難しいことではありますが(笑)。

私が演じる役は特に考えなければいけません。しかし、そのエピソードは、私が今まで経験したことがないことばかりです。
しかし、この考える癖をつけておけば、演じるキャラクターにも深みが増し、より感動する舞台ができると思います。

自分なりに考えることで、演じるキャラクターに一歩ずつ近づけたらいいなと思います。頑張ります!

さて、明日は通しがしたいですね(*^^*)
どんな風になるのか、とっても楽しみです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。以上、サナでした!





スポンサーサイト
【2014/02/15 22:01】 | 日記~第3回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2/16[千鶴のきもち] | ホーム | 2/14(金) ハッピー!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/17 18:47】 | #[ 編集] | page top↑
Re: コメントありがとうございます!
こんばんは、お返事遅くなってすみません、サナです。

今日からテスト週間に入りました。最後のテストは進級にも大きく関わってくるため、いつも以上に気合を入れて頑張ります!

コメントありがとうございます!
本当にたくそんのことを学ばせていただいています。
これからもよろしくお願いします。

3月16日の舞台、力を合わせてより良い作品に仕上げていきます!
楽しみに待っています。


【2014/02/19 20:49】 URL | サナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1544-f3e1d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
